HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4週のお腹の違和感

4週のお腹の違和感

2001.12.7 09:41    0 5

質問者: くっきーさん(23歳)

こんにちは。つい先日、陽性反応が出ました。
今、4週4日くらいだと思うのですが、1週間くらい前から、お腹が重い感じがします。ずっとではないのですが、ほんの少し、ドーーンとした感じです。
1日に1回あるかないかくらいで、ピリピリか、チクチク感じることもあります。これって、気にしないでいいものですか?子宮が大きくなろうとしてるからなのかなあ・・・・。前に、流産したので、少しのことでも気になります。
初診には、5週5日くらいでいくつもりです。
重み、というより違和感なのかもしれません。おならもふえました。
4週で、重みや違和感があった方、どんな感じでしたか?少しでイイですので、ぜひおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くっきーさん妊娠おめでとうございます。
私もちょうど同じ時期なのでレスさせていただきます。
私は土曜日妊娠が発覚し、せっかちなのでその日に病院へ行きました。
4週6日とのことでした。
胎のうも確認でき、安心できました。
なんせ生理遅れてまだ3日だったので、
正常妊娠を確認できればいいなと思っていたので気持ちが楽になれましたよ。
私もずっと腹部に違和感があり、
張った感じと重みがあります。
それと足の付け根がチクチクしています。
受診されるまでは不安もあると思いますが、
お腹を冷やさないようにし、楽しいことばかり考えて過ごしてください。
お互いに楽しいマタニティライフを過ごしましょうね。

2001.12.10 10:49 6

めぐっぺ(26歳)

くっきーさん、こんにちは、妊娠おめでとうございます。
お腹の重みやチクチクすると言うのは休んでおさまれば心配はないと思いますよ。お腹の張りや痛みは大きくなった子宮が腸や膀胱など周囲の臓器を圧迫するためそれを痛みと感じる事が多いようです。でも慣れるにしたがって痛みも感じなくなると思います。
後便秘による痛みも多いそうです。便秘になるとお腹が張ってきて脇腹が痛くなる事が多いようです。
これから大変でしょうがかわいい赤ちゃんが産まれてきますように祈っています。がんばってください!

2001.12.10 12:06 5

なっきん(秘密)

くっきーさん、こんにちは♪33週目の小鳥です。
妊娠おめでとうございます。良かったですね〜♪

妊娠初期の下腹部痛ですが
子宮が大きくなる痛みと、腸にまつわる痛み、
それから、切迫流産にかかわる痛みなどがあります。
私も、初期にかるく生理痛みたいなものがありましたが、
その後、出血して、切迫流産で自宅で
絶対安静になってしまいました。
おどかすようでごめんなさい。
でも、自己判断は危険だからお医者様に行ってみた方が
いいと思いますよ。
不安材料は少ない方がストレスにならないですもんね♪

これから一番大切な時期だから
体を大切にして暖かく過ごしてくださいね☆
赤ちゃんがすくすく育つ事を心から
祈っています☆

2001.12.10 12:24 8

小鳥(秘密)

くっきーさん、はじめまして。私は今日病院へ行って妊娠の確認をしてきました。
はっきり週数日数はおしえてもらえませんでしたが、胎嚢が5週くらいの大きさだねって言われました。(自分の排卵からの計算では5W1Dのはず)

ところで私も生理予定日過ぎた頃から おなかの違和感がありました。
痛い?というより 張っているような、違和感でした。
あと私の場合は下痢気味なので その痛みもプラスされていたようです。
おならもたくさんでて困りましたよ。(今でもでてます)
先生に聞いたところ、たまにある痛みは問題ないそうです。
出血さえなければ 問題ないよって言われて帰ってきました。

受診した際にきちんと確認できれば安心できますね。

2001.12.10 12:42 6

じゅん☆(秘密)

お返事ありがとうございます。
あれから、日が経つにつれて、お腹の違和感はほとんど感じなくなりました。でも、前回のことがあるので、なるべく静かに生活してます。
違和感が続いたら、早めに初診に行こうかと、7日の書きこみをしたあと思っていましたが、落ち着いたので、予定通り、今週の土曜に主人と一緒に行ってこようと思います。もし、また違和感が復活したら、安心のため、受診をはやめるつもりです。
ところで、些細なことですが、もう一つお尋ねしたいことがあるのですが、昨日、うっかり暖房をつけたまま、布団にはいって1時間ほど眠ってしまったのです。そして、起きたら、汗びっしょりで、身体がほてりまくっていました。すぐに、服を脱いで暖房も消して空気の入れ替えもしたのですが、あまりにも暑かったので、あせりました。大丈夫とは思いますが、赤ちゃんに影響はないですよね?自分がほてっていても、子宮までは大丈夫ですよね?1時間だし・・・・あぁ、心配性になってますね。冷えるのもだめだけど暖まり過ぎるのもどうなんでしょう?1個1個、気にしてたらきりがないのはわかってるんですけど気になります。お返事ください。 
今後もよろしくお願いします。

2001.12.11 10:39 6

くっきー(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page