HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 37週の内診後の出血

37週の内診後の出血

2002.10.10 12:59    0 3

質問者: なちゅるんさん(28歳)

今日、検診で内診を受けました。
その後家に帰って来て、少し出血しているのが判りました。
茶色なのでおそらく内診による出血だと思うのですが・・・。
こういう場合でも産院へは連絡入れるべきなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

40週のなつです。
内診後看護婦さんから「家に帰ってから出血があるとおもうが,内診によるものだから心配しなくていいですからね」と言われましたよ。でも私の場合おしっこしたくてすぐトイレにいったらもう出血してました。翌日までちょっとありましたよ。

51

なつ(30歳)

なちゅるんさん、こんにちは。
多分、内診の時の出血だと思います。お腹の張りなどがあれば連絡した方が
いいと思いますが出血以外に何もなければ様子を見ていいと思います。
ですが、生理の多い時のような出血の量ならばすぐに病院に行きましょう。
37週ならもうすぐですね。体に気をつけてお大事になさってくださいね。

13

ちょびママ(30歳)

内診後の出血の可能性が大きいのでしょうが、おしるしの可能性もないとはいえないかもしれませんね。
ただ、おしるしがあったからといって、すぐに出産になるとは限らないようです。
私が出産した産院では、「おしるしから出産まで2週間ぐらいかかる人もいる」と言ってました。

前に行った産婦人科では、先生が診察中にしょっちゅう患者さんからの電話を受けてました。
「それは○○かもしれないから、診察を受けたほうがいいね」とか。
ここまで先生自身が受け答えしてる病院は少数派でしょうが、この程度のことで連絡するのは悪いな〜と思われてるのかもしれませんが、電話で問い合わせするぐらい大丈夫だと思います。
心配なら電話で問い合わせするぐらい構わないと思いますよ。

57

ほっしぃ〜☆(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top