HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HMG注射から人工授精ま...

HMG注射から人工授精まで・・・

2003.3.1 14:42    0 4

質問者: すくーびーさん(34歳)

今、クロミッドとHMG-HCG注射で排卵を起こしてタイミングで
頑張っています。今回で3周期めです。
2人目不妊なのですが検査等はなにもしていません。(造影やホルモンなど)

人工授精にステップアップするにはまだ早いでしょうか?

タイミングが合ってるにも関わらず授からないので焦っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目不妊とのことですが・・・。
AIH(人工授精)の前に検査をした方がいいのではないでしょうか??
卵管が詰まっていると、AIHしても妊娠が望めませんよね〜。
まずは卵管造影・ホルモン検査をしてからAIHを考えてみては??

一人子供がいると卵管の検査など必要ないと考える医者もいるようですが、不妊専門医だと必ず検査しますよ!
卵管が通っていることが自然妊娠する大前提なのですから。。。

2003.3.3 18:51 7

みっちぃ(37歳)

ちょっと驚いたのですが検査もせずに排卵誘発剤を使っているのですか?
私は現在通っていらっしゃる病院のほうが信じられません。
もしも卵管のつまりが原因なら人工受精も無駄ばかりか、原因もわからぬまま排卵誘発するなんて、限り有る卵子細胞を無駄にしている可能性もありますよ。
おせっかいなようですが、今、とても危険な治療をなさっているように思いますが・・・

2003.3.3 21:01 6

ちーや(35歳)

私も二人目不妊で病院に通っておりましたので、ご参考になればと
思い、自分の治療経験を書きますね。
卵管造影は初めにしました。卵管が、軽くつまっていたようでした。
造影をすることで、つまりがとれた、と先生はおっしゃってました。
そして、黄体ホルモン錠剤だけ飲んでタイミング2周期して次は
セキソビット+黄体ホルモン錠剤でタイミング2周期。次に
セロフェン+黄体ホルモン錠剤でタイミング3周期で妊娠しました。
これでダメなら人工授精、あるいはHMG+HCGでと言われてました。
一通りの検査はしたほうがいいのかもしれませんね。
私は旦那の精液検査や、抗精子抗体なども調べました。

2003.3.4 10:10 9

なつみかん(30歳)

はじめまして、2人目不妊を見て、投稿しようと思いました。
私も現在二目不妊のため治療中です。
2周期目ですが、今回からクロミッドとHMG注射しました、
自力で排卵しそうなので、HCGは打ちませんでした。
私が行ってるクリニックでは、半年間はタイミングでいこうといわれています。なので、私はまだステップアップを考えていません。
早く妊娠したいですね。
頑張って下さい!

2003.3.4 11:22 8

ゆうひ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top