HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期を安定させる方法...

生理周期を安定させる方法(自己流)

2001.12.7 14:48    0 0

質問者: まーみさん(秘密)

本当に自己流で、医学的証明や根拠など全く無いので投稿していいものか迷いましたが、生理不順の方に参考にして頂けたらと思い投稿致します。

かれこれ黒酢の愛飲暦5年になります。
飲もう!と思ったきっかけはおでこに吹き出物ができて悩んでいた頃、美輪明宏が黒酢は美肌効果があるとテレビで言っていたと母から聞きいたんです。結局おでこの吹き出物は洗顔フォームが原因で、塗り薬で完治しました。

昔っから生理不順とは無縁、便秘知らず、毎年受けている会社の健康診断でも健康優良児のお墨付き!という訳で、何がどのようにいいのか分からないままこの健康体を維持しようと思い飲みつづけました。結婚してからは旦那も一緒に飲んでいます。

生理周期は個人差がありますから1ヵ月に1回くればいいものだと思っていたので、自分が何日周期か気にしていませんでした。でも子供を望んでからこの広場でいろいろ勉強し、1年間私なりに実験した結果、黒酢を飲んだ月と飲まない月では明らかに生理周期の長さが違うんです。

飲んだ月は27日〜29日で、飲まない時は30日以上、びっくりしましたー。ちなみにお釜にポンや豆乳ははっきり分かるような効果はありませんでした。でもこちらも続けてます。

そこで、私の黒酢の飲み方を伝授しまーす。

普通のグラスの底に5ミリぐらい溜まるようにはちみつを入れ、その上に2センチほど玄米黒酢を入れ、あとはお水でうすめてよーくかき混ぜます。それを旦那と半分ずつ飲んでいます。
それぞれの量はお好みで調節して頂ければいいと思います。最初は一口ずつゆっくり飲まないとむせてしまうので気をつけて下さい。
もちろん酢の物など料理に使ってもOKですよ。

はちみつと玄米黒酢はメーカーによって微妙に味が違うのでいろいろお試し下さい。

余談ですが、私がいつも購入している黒酢のメーカーでキャンペーンをやっていたので応募したらお米5キロ当たっちゃいましたー。

何事もコツコツと続けていれば必ず良い結果が得られると信じています。またまたまた生理が来てしまいましたが、前向きに頑張りまーす。皆様ぜひお試し下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page