HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪の十三市民病院の産婦...

大阪の十三市民病院の産婦人科ってどうですか?

2003.7.19 08:14    0 3

質問者: ヨーりさん(23歳)

私は大阪の新大阪駅の近くに住んでいます。
最近どうやら妊娠している兆候が出てきて、8月に病院で調べようと思っています。淀川キリスト病院は一度行った事があるのですが、先生の対応がイマイチだし夜間がないとの事なので、今回は十三市民病院に行こうかなと思います。ただ初めてなので、ここの産婦人科の印象などを教えてください。お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヨーりさんこんにちは。
私は今年十三市民病院で出産しました!
産科の方たちはみなさんいい方ばかりでしたよ。
私が悩んでいるときある看護士さんが親身になって相談に乗ってくれお母さん的存在でした。
どんなことでもひとつひとつ丁寧にアドバイスしてくれますよ。
もし二人目ができたならばまたこの病院で出産を考えています。
ヨーりさんに元気な赤ちゃんが産まれますように。

2003.7.30 10:18 11

一児のママ(秘密)

妊娠おめでとうございます。
私は一年ほど前に十三市民病院で出産しました。
とってもよかったですよ。
特に助産婦さんの人数が多く皆さん明るく親切だったのが印象的でした。
おっぱいケアやマッサージも時間をかけて下さったり
(私はちょっと問題ありのおっぱいだったので)
色々相談に乗って下さったり、これも人数が充実していればこそ。
新生児室で「ベイビーたちって本当に何て可愛いの〜」と叫ぶ(?)
助産婦さんもいらっしゃいました(笑)。
移転して間もないために建物が綺麗なのも気持ちよかったですよ。
私は入院中から可能ならば次もここでお世話になりたいと思っていました。
遅いレスになりましたが、ご参考になれば。

2003.7.30 12:15 16

ららら(秘密)

いろいろと教えていただきありがとうございました。さっそく十三病院へ行ったところ、5週目で胎のうが確認できました。皆さんのおっしゃったとおり、助産婦さんも先生も優しくて、前の流産の話を聞いて頂き、「なにか気になることがあったら休日でも深夜でも遠慮なく来てください」と言われたときは涙が出そうでした。前のときもこんな親身になってくれる病院だったらと悔しくてなりませんけど・・・・。

2003.8.4 19:23 12

ヨーり(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top