HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 伸びるオリモノが無い!こ...

伸びるオリモノが無い!こんな方でも妊娠された方?

2003.3.1 22:34    0 6

質問者: りりあさん(秘密)

不妊治療中ですが、伸びるおりものが出てないようです。
よく言う(透明のおりもの)伸びてる??と思いきや、白っぽかったり
性交後翌日だったりで、はっきりしません。
排卵期に伸びるおりもの見られなくても妊娠したという方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は不妊治療を始めてから伸びるオリモノが減ってしまいました。
先生にも少ないとか固いと言われ続け、それがまたストレスになっていました。私は特に治さなくては!という症状もなかったので少しお休みを
しようと思い、治療も基礎体温も辞め、とてもリラックスした日々を
送っていた月の排卵日に伸びるオリモノが出たのです。
その時は「ストレスがなくなったからだ!一歩前進」と喜んでいたのですが
実はその時にめでたく妊娠できたのです。只今、5ヶ月です。
私の場合はストレスとクロミッドで減ってしまったようです。
りりあさんはどうですか?りりあさんなりの答えがみつかると良いですね。

2003.3.3 20:47 9

shima(31歳)

はいはぁーい!ここに居ますよぅ(^-^)ノ

今8週目なのですが、妊娠前私も同じ事で不安を
抱えてましたよ。

でもちゃぁんと妊娠できました♪
年齢も一緒だし、りりあさんもきっと大丈夫ですよ!
↑年齢・・・関係ない??(^^;

2003.3.4 10:11 8

ひよっこ(27歳)

私も不妊治療を経ての妊娠でした。普段からあまりおりものが無い方で、妊娠の時は少し量が増えたものの伸びるおりものはありませんでした。基礎体温がずっと高温で生理予定日にも生理が来なかったので、それから1週間後に病院で確かめて判りました。
みんながみんな、本に書いてある事や他の人と一緒とは限らないので安心してください。頑張ってくださいね!

2003.3.4 11:26 9

イチ(28歳)

こんにちは、りりあさん。
不妊治療中ということはもうフーナーテストはやったのでしょうか?
私はフーナーでケイカン粘液(のびる透明なおりもの)不全のため
いきなり人工授精になりましたが、今、妊娠3ケ月になります。
検査で結果が出れば先生もなんらかの対応をしてくれると思います。
ケイカン粘液はとても重要な働きをしているので、不全だった場合は
妊娠はなかなか難しいかもしれませんね。
でも、他の方法で妊娠は絶対出来るはずですから、落ちこまないで
頑張ってください。
また何かあったらいつでも相談に乗りますよ。

2003.3.4 15:57 8

モモンガー(30歳)

shimaさんありがとうございます!妊娠おめでとうございます。
私も不妊治療初めてからおりものが少なくなったような気がします。
クロミッド飲んでました。
やはりストレスなんでしょうね!(考えない)と思っても、
なかなか難しいです。リラックスが大事ですよね?
考えたくない!
今度卵管造影をやる予定です。怖〜い


2003.3.4 21:00 9

りりあ(秘密)

ひよっこさん イチさん モモンガーさんありがとうございます!
やはり人それぞれなんでしょうね?
ここまでくると一つ一つがきになって、疲れちゃいます。
フーナーテストはまだやってません。
これからいろりろ検査するのだと思います。
あまり考えずに頑張ります!!!
今度の検査は卵管造影で、もうドキドキ!痛いのかが不安です。
また、皆さん宜しくおねがいします。

2003.3.5 23:10 8

りりあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top