HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりものについて

おりものについて

2001.12.7 16:18    0 3

質問者: きょうこさん(秘密)

おりものについて教えてほしいのですが…。排卵期が過ぎたあとといっていいのかわかりませんが、生理10日ぐらい前のおりものってどんなかんじですか?私は生理がおわって一週間後ぐらいから白くから透明のようなよく伸びるかんじで、今はちょうど生理予定日の10日ぐらい前なのですが、おりものがどっちかと言うとムースぽいべとってしたかんじです…(表現がいいにくいのですが…さらさらではありません。)色は白から薄いクリーム色ぽいです。匂いはいつもと同じく酸ぽいかんじです。変ですか?雑誌とかに生理10日ぐらい前のおりものは不透明になり、濃い牛乳のようになる場合もって書いてあったので心配です。誰か教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

●カッテージチーズや豆腐のようにポロポロ
●外陰部のかゆみをともなう
カンジダ炎

●黄緑色の膿のよう
●異臭をともなうことがある
単純性炎
子宮管炎
淋病
クラミジア感染症

●黄緑色の膿のよう
●外陰部のかゆみをともない、おりもの中に細かい泡が見えることもある
トリコモナス炎

●茶褐色かピンク色
●悪臭をともなうことがある
卵巣機能不全による出血
子宮がん、子宮体がん
子宮管ポリープ
子宮筋腫
単純性炎  子宮管炎
萎縮性炎 など

●茶褐色か膿のよう
タンポンや避妊具の出し忘れ

●悪臭(腐敗臭)がある
●量が多い
子宮部びらん
単純性炎

というかんじです。
当てはまるものが無ければ特に問題はないと思います。
量なども人によって違いますし、ホルモンの関係で状態も変化します。

2001.12.11 16:39 15

神威(秘密)

きょうこさん はじめまして おりものですが 白くて 透明なおりものは 排卵日辺りに出ます。手で触るとベッタとしていますが、それをさらに親指と一指し指で伸ばすと5cmから10cm伸びるので 私の場合はそれを目安に排卵日を確認しています。クリームっぽいってゆうのは普通ではないでしょうか?特に痒み、臭みがなければ大丈夫だと思いますよ。
心配であれば ドクターへ行かれる事を進めます。

2001.12.12 01:35 15

みかん(秘密)

こんにちは。
私も、きょうこさんと同じような感じでしたよ。異常ではないと思いますよ。(過去形なのは、ちょっと今問題を抱えてるんで・・・)
本によっても書いてある事は多少違うことがあります。心配なら一度いろんな本を見てみましょう。
心配しすぎてストレスになると良くないですよ。

2001.12.12 09:15 10

くっぴー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page