HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ああ、無情。

ああ、無情。

2003.3.2 00:31    0 3

質問者: カボチャさん(秘密)

今日は生理予定日、きれいに体温は下がり、撃沈しました。思わず、「神様って、無情だ・・・」とつぶやいてしまいました。
 私は今まで2回妊娠しました。1度目は思いがけずで、生理少し前に茶色いおりものがあり、?と思っていたら妊娠でした。医者から「着床出血で、妊娠のサインです」と言われ、初めて知りました。でも、流産しました。
 2度目は、タイミングを見て、計画的に妊娠できました。前回と同じ時期に着床出血があり、「やった、妊娠した!」と浮かれていたのに、子宮外妊娠でした。妊娠しても正常でないこともある、と知りました。
 その後、不妊治療を初め、今月初のAIH。3日前、着床出血らしき茶色いおりものがありました。正常か正常でないかは別にせよ、「妊娠した!」と確信しました。でも、今日の撃沈。着床出血があっても妊娠はしていないこともあると知りました。
 今回のおりものは、もしかしたらAIHの影響かもしれないし、今まで無かったけど生理前の出血かもしれないです。いずれにせよ、史上最高にヘコミました・・・
 「着床出血は妊娠のサイン」を頼りにしていた私は、これから何を目標に高温期を過ごせばよいのかわからなくなりました。
 愚痴を言ってしまい、申し訳ありませんでした・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は1月に生理予定日に茶色いおりものがあり、
「やった!着床出血!」と思いうきうきしていました。
が・・・その茶色いおりものがいつまでも続くのです・・。
結局検査薬もマイナスで不正出血で病院に行き、癌検査を
する羽目になりました。
結果は陰性でしたがピルを飲んで生理を起こす事になってしまいました。

その時先生についでにタイミングをやってみようか
と言われ日曜日に仲良くしたところです。
あ〜お互い茶色のおりものにやられましたね〜

でも次があるので頑張りましょう!

2003.3.3 22:35 9

風邪気味(28歳)

こんにちわ。早く妊娠したい、まんてんですがあいにくまだ妊娠していません。年齢がネックなのかな。高齢になると卵子の老化などがあり確率も低くなるとのことで焦り気味です。女性は本当大変ですね。私もそろそろ病院デビューして真剣に検査してその結果が悪い場合は治療したいなって希望しています。毎月生理が来ると撃沈。分かります。とても。。。。。かぼちゃさんは妊娠してもそのあと出産まではいかなくて本当に残念ですね。。。。妊娠しても流産とかあるしほんと、無事出産までいくことが普通にできてしまう人がうらやまい。
でも、かぼちゃさん、撃沈思いっきりして、、、、。又這い上がってください。病院の先生に相談して治療頑張ってください。

2003.3.4 16:56 10

まんてん(39歳)

風邪気味さん、まんてんさん、くだらない愚痴にお返事くださって、励ましていただいて、ありがとうございました!
 都合のよい私は、もう次のチャレンジに期待をして、今がまんしてクロミッドを飲んでいます。「次は絶対妊娠してやる〜」と燃えています。あまり気にしすぎてもダメだと思いますが、根性で!
 風邪気味さんも着床出血もどきには目もくれず、まんてんさんも自分にあった治療など見つけられて、お互い気合いでがんばりましょー!!

2003.3.6 00:38 12

カボチャ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page