HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6週。。なんとなくお...

妊娠6週。。なんとなくお腹張ってるかんじ。。。

2003.3.2 13:52    0 2

質問者: さりーさん(29歳)

以前流産を経験したとき
7週で流産してしまいましたそのときは最初から
お腹がパンパンに張ってて危ういなぁーって思ってた途端
ダメになってしまって

今回はそんな経験もあるんで慎重ぎみで
妊娠がわかったときはお腹も張ってなかったんだけど
最近便秘ぎみだしなおのこと若干お腹が張ってコワイです
あまり張るのはよくないと聞くのでかなり心配です
今回は絶対産みたい!!!!!!
へっこんでおくれぇ〜〜〜〜〜〜!!

気分転換にジネコさんにきてるんだけど
妊娠初期不安な人もたくさんいらっしゃいますよね。。。
1日長くて毎日不安との戦いです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さりーさん、はじめまして!
私も同じ頃にお腹がものっすっごく張ってました。
でも本人気づかないという素敵さでした・・・。
先生に「張りすぎてるよ!」と注意され初めて自分の
お腹が張っていることに気づきました(爆)
私の時原因は「冷え」でした。
今もまだまだ夜とか寒いから「冷え」も原因かも?!
私のときは「張り止め」でなんとかある程度治まり、
今はまったくというくらい大丈夫になりました(^-^)
無事にへっこむことを祈ります!

妊娠初期は流産の危険が特に高いと言いますよね。
お互いがんばりましょう!!
ちなみに私は今9週です♪

2003.3.4 03:55 14

さー(19歳)

こんにちわ。
私も現在8ヶ月、二人目を妊娠ですが一人目は流産しました。

お腹の張りですが、心配であれば診て貰った方がいいですよ?
30分休んで治るなら心配ないといいますが、それ以上休んでも
ダメなら受診を勧めます。
なんせ今が一番大事なときです、ちょっとした不安があれば
とりあえず電話して今の症状を話した方が絶対いいです。
安心を買う意味ででも。

ちなみに、お腹の張りは便秘でもなるようです。
でも初期の場合は分からないけれど、便秘で張ると早産の可能性も
出てくるから、なるべく便秘にはならないように!との事です。

お腹張ったら休んでくださいね。家事は2の次ですよ。

2003.3.4 09:23 10

はなまり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top