HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黒川温泉か湯布院温泉でお...

黒川温泉か湯布院温泉でお勧めの宿教えてください

2003.8.24 21:34    0 7

質問者: ぱるるんさん(秘密)

先日、残念なら流産になってしまいました・・・。
遠く離れた実家の母親が、しばらく手伝いに来てくれて、
食事や掃除を手伝ってくれたり、話し相手になってくれたりと
心身ともに疲れてた私にとってとてもありがたかったのです。
私の体を休める事と、母へのお礼を兼ねて、黒川温泉か湯布院温泉に
一泊で旅行に行こうと思ってます。

そこで、どこの旅館がいいのか調べたのですが、よくわからず
どなたか、この旅館がこんな風によかったなど、教えていただけると
嬉しいです。
できれば露天風呂がよいところや、お食事が美味しいところ、
もしくはお部屋が素敵なとことろ、値段はすごく高くなければ
構いません・・・。
観光もしたいので、観光もいいところがあったら是非教えてください。
たくさんの情報が聞けると嬉しいのですが、よろしくお願い
致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぱるるんさん、こんにちわ
体はもう平気ですか?大事にしてくださいね。
お母様と一緒なら、絶対おすすめの宿があります。
奥黒川の「帆山亭」(ほざんてい)という宿です。

全室露天風呂付きで離れになっています。
お部屋も贅沢に広く取ってあり、窓の外は川が
流れています。
私は3月に行ったんですが、珍しく雪が降って
雪見風呂を楽しめました。
オーナー夫婦も気さくな方で、食事もとても美味
しかったです。食べきれないほど有りました。
朝食は、お粥も用意して下さって、至れり尽せりです。

黒川温泉より、もう少し奥に入るのですが、静かで
凄く良い宿です。
・・・なので人気があり、予約状況が心配ですが、一度
問い合わせてみてください。
 熊本県阿蘇郡小国町東奥黒川温泉6346
 TEL 0967-44-0059

観光なら、黒川温泉の方が土産店など沢山あります。
「温泉手形」というものがあって、購入すると他の宿の
お風呂に入れて、温泉めぐりが出来るようになっています。

後、湯布院なら「庄屋の館」が人気です。
超高級温泉宿ですが、一度は行って見たい宿です。
絶対、お母様にも喜んで頂けると思いますよ!
どうぞ癒されてきてください。

2003.8.26 21:21 12

マル(35歳)

お体大丈夫ですか?
温泉でゆっくり過ごしてくださいね。

私のお勧めの宿は「御宿ゆふいん亭」というところです。
18000円くらいだったと思います。
全室離れの部屋になっていて全室にひのきの内風呂、もしくは
露天風呂がついていました。
部屋のお風呂以外にも男女ともに露天風呂がありました。
露天風呂の入り口近くにビールサーバーが置いてあって
お風呂上りにはビールが飲み放題でした。
お料理も朝、晩ともにとってもおいしかったです。
とにかくサービスが行き渡っていて本当にお勧めです。
なんといっても全室離れなので他の人に気を使うことなく
ゆっくりできると思います。
全室離れの宿にしては値段的にはお得だと思います。
値段以上の満足度でした。

よい旅行を♪

2003.8.26 21:32 13

ラン(秘密)

昨日、黒川温泉にいってきました。『やまびこ旅館』です。
日帰りでしたが、料理もお風呂ももちろん景色も最高でした!
昨日は曇りから雨でしたが、晴れた日とはまた違った趣きがあって、
お体を休めるのにぴったりな旅館でしたよ。
HPがありますので、『黒川温泉 やまびこ旅館』で
検索してみてください。
ちなみに料金は1泊18000円〜。日帰り11〜16時5000〜10000円だそうです。
ちょっと、高いかな?と思いますが、帰りの気分は料金以上の価値があった
気分で帰ってきました。また、行きたい旅館でした。


2003.8.27 00:58 9

ぱりぱり(35歳)


ばるるんさん、こんにちは。

私は黒川温泉の「お宿 野の花」がオススメです。
今年のお正月に私達夫婦と私の両親の4人で泊まりに行きましたが、
全室離れで部屋付き露天風呂があって最高でした!
食事は部屋食ではないのですが、食事処が全部個室になっていて
くつろげるし、料理もとても美味しかったです。
料金はシーズンで多少違うかと思いますが、私達が行った時は
一人18000円でした。

私達が泊まった部屋は「蘇芳(すおう)」という部屋で、和洋室、
バリアフリーでした。
他のお客さんが帰った後の部屋をチラっと覗かせてもらったのですが、
「石竹(せきちく)」という部屋は和洋室、2階建てで露天風呂が
一番広い、とのこと。
他に「朱花(はねず)」という部屋は和室(10畳一間)でした。
どの部屋にも露天風呂が付いています。それとは別に普通の大きい
露天風呂も2つ敷地内にありました。
予約の時に、空いていれば部屋の名前を指定することもできます。
ご参考までに、電話番号は0967-44-0595です。

ばるるんさんも、お母様もお体をゆっくり休めてきてくださいネ。

2003.8.27 14:13 12

にょろ(28歳)

こんにちは

私も田舎が大分なので湯布院よく行きますが、山田や良かったですよ。
歩いて湯布院の街中まで出れるところですが、お部屋もきれいで、1階のお部屋に泊まると露天風呂も部屋についてます。マッサージチェアーもついていたし。食事もとてもおいしかったです。ただ、申し訳ないのですが値段がはっきりわかりません。一部屋3万くらいだったと思うのですが、時期によっても違うようでした。

2003.8.27 15:55 15

ちょこ(32歳)

こんにちは。
去年、主人と湯布院に行って来ました。
「彩岳館」という宿に泊まりましたが、とっても私好みの宿でした。
新しくてキレイだし、和風なんだけどロッジ風でもあり、お値段はそんなに高くないのにお部屋が広いし(和室とベッド)。
4部屋の棟がいくつか並んでいてとても閑静で寮のような独立性のある雰囲気でした。
露天風呂風呂から見る由布岳が美しく、宿泊者は貸切露天風呂(45分)を使うことができました。
食事はレストランでいただくのですが、コース料理を食べているように順番に出されるので、あたたかいものをあたたかいうちに美味しくいただくことができました。
少し高台の森の中にあるので静かで景色も良いですが、街までは少し遠いと思います。だからあんまりお値段高くないのかも。
お母様とのんびりなさってくださいね。

2003.8.27 16:19 8

夏芽(秘密)

マルさん、ランさん、ぱりぱりさん、にょろさん、ちょこさん、
夏芽さん、お返事ありがとうございます。

たくさんお返事いただき、とっても参考になりました。
今じっくりと、それぞれの温泉宿のホームページなどを検索して
考えている最中です。
主人と母と三人で行く予定です。
黒川も湯布院もとってもいいところのようで、今から楽しみに
しています。
早く予約しないといけないですよね。
どこにするか悩みますが、皆さんの情報を参考にさせていただき
たいと思います。
ありがとうございました。

2003.8.30 23:44 9

ぱるるん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top