HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 双角子宮と子宮内膜症で妊...

双角子宮と子宮内膜症で妊娠は可能ですか?

2003.3.2 23:20    0 3

質問者: りんさん(秘密)

不妊治療をはじめて2年になります。いろいろな検査で双角子宮と子宮内膜症と診断されました。5月に内膜症の手術をする予定です。先生には体外受精を進められました。もう自然妊娠は無理なんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさん、私の理解するところでは、双角子宮は妊娠率とは関係がありません。りんさんはどのように聞いて(読んで)いるのですか。

人によっては後期流産をしやすいけれども、特に問題のない人もいます。

内膜症と双角子宮の関連性については存じません。

2003.3.3 21:51 8

セリナ(35歳)

私の友人は双角子宮で3回妊娠しましたよ!!

セリナさんの言うように後期に危険はあるようですが、妊娠はできます!!

2003.3.6 21:13 10

みゆ(秘密)

セリナさんみゆさんお返事ありがとうございました。妊娠ができると聞いてホッとしました。悩みが一つ解決し、とてもホッとしています。

2003.3.8 09:19 8

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top