HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんだかエッチしたくない...

なんだかエッチしたくないというか…

2001.12.7 20:55    0 4

質問者: ももかさん(28歳)

皆さんこんばんは。ずいぶん期待していた妊娠も先日撃沈し生理も終わりました。卵管造影の後だった事もあり先生からも「妊娠しやすいからね!」と言われていたし、生理も3日遅れていたのでかなりショックでした。それで、今月は通院を休むことにしたのですが、だんなさんと大切なエッチをする気にならないんです。心から赤ちゃんが欲しいのですが自分でも不思議なくらい感じないし、したくないのです。お腹もなんとなく痛いような気がして、でも気のせいなきがして…実は昨日も久しぶりのエッチの時痛くないくせに思わず「痛い!」て言葉が出て途中で終わり。自分でもホント不思議でした。でも早く赤ちゃんが欲しくって頑張ってるのに…どなたかこんな経験された方おられますか?また、こんな私どうしたら自然とエッチしたくなるのでしょうか?どうぞ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私も赤ちゃんは欲しいのに、エッチがあまり好きではないため
エッチをした後、虚しくなったりします。
赤ちゃんなんて、エッチをしなくても出来るようになっていたら
良かったのに・・・と、真剣に思うこともあります。

私は、14歳で初潮があってから、ずっーと生理不順だったため結婚
してから赤ちゃんが欲しいと思い今年の8月から病院へ行き始めました。
現在は、生理も順調で排卵もあるようなので心配はないようですが・・
先生に「赤ちゃんが欲しいのならセックスは週に3回位していれば授かる
確立が大きいよ」と言われ、チョットだけショックを受けてしまいました。

私は、恥ずかしいんですが1人エッチだと感じるんですが、夫とするエッチ
は、あまり濡れないし痛いんです。
でも、そんな事、夫には言えないので悩んでいます。

私も、自分から夫とエッチがしたくなるようにいろいろ工夫(?)はして
いるんですが、今のところ全くその気にはなれません。(..*)
ももかさんの相談の答えにはなっていませんが、エッチをしたくないという
ところが同じなのでレスを書きました。
(アドバイスでも何でもないレスでごめんなさい。)

2001.12.12 13:11 16

リカ(秘密)

ももかさん、こんにちは。
ももかさんの気持ち、よく分かります。私もときどきエッチしたくなくなる月があります。特に、大いに期待したのに生理が来てしまいショックを受けた月がそうです。たぶん、精神的な疲労のためだと思います。
前回、エッチしたくなかったのは3ヶ月くらい前でした。撃沈して疲れて、夫に対する興味が失せてしまいました。本当は夫のことが好きなのに、精神的な疲労から夫のことを好きだと思えなくなったんです。とても焦りました。好きな夫の子供を妊娠しようとがんばっているのに、夫を好きだと感じられなくなってしまったなんて・・・という感じです。
でも、それって疲労による一時的な錯覚なんですよね。それから1か月くらいたって元気を少しずつ取り戻したら夫のことも好きだと感じられるようになり、エッチもしたくなりました。

ももかさんが今月通院をお休みするというのはいいことだと思います。ここで赤ちゃん以外のことに目を向けて、ご主人と二人っきりの生活を思いっきり楽しんでくださいね。ジネコさんが言うとおり、気分転換できればまたエッチしたくなると思いますよ。
実は私も今月は撃沈のストレスのためにホルモンのバランスが崩れたのか、体調が良くありません。私も今月の治療はお休みにしようと思います。

お互い、早く気分転換して、赤ちゃんがきてくれるといいですね!

2001.12.12 21:33 13

晋作(38歳)

リカさんへ…赤ちゃんが欲しいなら週3回は仲良くした方が良いのですね…確立的に…私もリカさんと同じで最近「エッチしなくても赤ちゃんできたらいいのにな〜」てだんなさんに言っています。「あほか!!できるわけない!」と言われますが…(笑)お互いだんな様をもっともっと好きになって自然とエッチしたいですね。カワイイ赤ちゃんのためにも…早速のお返事本当にありがとう!!

晋作さんへ…体調はどうですか?それなのに温かいお返事本当にありがとうございました。ホント赤ちゃんが早く欲しくって通院頑張っているのになんだか逆にそれがしんどい時って多いですよね。ストレスも増えるばかりだな〜て思うけどここで止めたらダメ!とも思うので私も晋作さんのお気持ち分かります。だんな様のことは大好きで早く2人の赤ちゃんが欲しいと心から思うのですが…私も通院を休んでいる今、なんだか楽です。年末はバタバタするし他での出費も多いですよね〜晋作さんも無理なさらずに、そして元気になってくださいね。私に元気下さってたのに晋作さんが体調悪かったらとても心配です。お互い頑張りましょう。天使のために・・・

2001.12.13 15:54 14

ももか(28歳)

ももかさん。
逆に心配していただいてありがとうございます(苦笑)。
この一ヶ月でなるべくストレスを解消して、またがんばりたいと思っています。ももかさんもご主人と仲良く、がんばってください!!

2001.12.15 19:41 14

晋作(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page