HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 期限切れのドレッシングっ...

期限切れのドレッシングってどうしますか?

2003.8.24 22:27    0 8

質問者: ブー太さん(26歳)

先日、何年か振りに冷蔵庫の一掃整理をしました。
ででくるはでてくるは、化石化した食材。しかも、ビンやパックに入った母特製の健康ドリンク?の不思議な色の液体の数々・・・そういえば何年も前から冷蔵庫の1/3のスペースを陣取り、そのくせ量は全く減らずにいるな(-_-;)・・・・
そんなか、賞味期限が切れた調味料(特にドレッシング)もわんさか出てきました。
排水溝にそのまま流してしまおうかとも思いましたが、少しでも環境によく簡単に処理できる方法ってあるのかな?と思い書き込みしました。こんなに残しておきながらいまさら「環境に良い処理方法なんて」いうのもずうずうしい話なんですが、もしみなさんの中で、おすすめな方法があったら教えてください!!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

腐っていないのならば、生で使うことに気が引けても、
煮物に使ってしまうのはどうでしょう。
夏野菜や鳥肉をドレッシングで炒め煮風にすれば、
結構食欲が進むモノが出来るのではないでしょうか。

2003.8.27 00:05 10

めめ(秘密)

 ブー太さん、こんにちは。
 恥ずかしながら、私もよくやります。^^;若い頃からどうも計画的に物を使うのが苦手というか、ズボラというか・・・。
 私は瓶の中身を水で薄めて水洗トイレに流しています。環境にやさしいかどうかは定かではありませんが、排泄物を流すところの方がまだ良いかなあとか思っていまして・・・。使い切った瓶の洗浄液も同様にしています。

2003.8.27 06:30 12

デビ拓(秘密)

ブー太さん、こんにちは!
期限切れのドレッシングですが、空いた牛乳パックなどに新聞紙を入れてその中に流し入れて捨てる方法はいかがでしょうか?
新聞紙は油などをよく吸い取ってくれるのでおすすめです。
確かに排水溝に流してしまうのは、環境には良くないかもしれないですね。

2003.8.27 11:30 22

キティ(31歳)

牛乳パックの中に古新聞をびっしり詰めて、それにドレッシングの中身を捨ててはいかがでしょうか?
我が家は古くなった揚げ油をこのように処理しています。(市販の廃油処理剤は高いので・・・)
パックの上部をシッカリガムテープでとめて捨てれば 
漏れることもないですよ。

2003.8.27 16:28 9

き〜(秘密)

うちでは廃油用の吸収パッドを利用してます。
ホームセンターなんかで100円くらいで10パッド弱入っていると
思います。
これをビニール袋にいれ、不要なドレッシング類を流すと吸収してくれるのでそのまま生ごみにして出してます。
そのまま流すと環境にも悪いでしょうがその前に配水管が汚れて詰まったりゴキブリが出やすい環境をわざわざ作ってしまうことになるのでお止めになられた方がよろしいかと思いますよ〜。

2003.8.27 18:23 9

mutan(30歳)

私も、大抵は牛乳パックに新聞紙いれて
流し入れて、ガムテープしてぽいっ!です。

しか〜し、たまに面倒なときやゴマドレなどのこびりつきのヒドイ
ものは、『ドレッシングが入ったまま、燃えないゴミ』に
捨てる事があります。自治体によって違うでしょうが、
埋めるからいいかな?なんて思って・・・。
これはダメですかね〜?便乗ですが教えください。

2003.8.27 19:15 5

ちゃこたん(秘密)

めめさん、、、
ドレッシングの煮物って気持ち悪いんですけど、、、。
(しかも古いやつで)
作ったことあるんですか?

2003.8.28 03:01 11

エマママ(秘密)

みなさんお返事ありがとうございました!!!
みなさんのご意見を参考にし、実践したいと思います!

2003.8.28 20:23 5

プ-太(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top