HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うちはセックスレスですか?

うちはセックスレスですか?

2003.3.3 15:01    0 12

質問者: ひなさん(秘密)

唐突ですが、みなさんは旦那様OR彼氏と週何回、もしくは月何回、もしくは年?何回Hしていますか?

うちは新婚なのに、月2〜3回です。
それも排卵日あたりに集中して2〜3回です。
新婚なのに・・・・
私が今日あたり排卵日だよっていう時だけです。
なんか寂しくって。
うちのHは子供作るためだけなの?って思ってしまいます。
だから愛情がだんだん感じられなくなってきて・・・・
主人に言ったら、そんな事ないよ気にし過ぎだよって。
私が気にしすぎなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひなさん、こんにちは!

私たちは結婚して3年とちょっとの仲良し(笑)夫婦です。
ひなさんは新婚さんなんですね〜!

私たちのHは、今は月に2回ぐらいだと思います。
新婚さんの時は週1回ぐらいだったかな〜・・・?!
でもだんだんと時が経つにつれて、回数は少なくなってきましたね。
平日は主人が疲れているし、そうこうしている間に私が生理前でお腹が痛かったり生理になってしまったり・・・。
気づいたら今月は一回しかしてないねー!なんて・・・。

でも私は十分満足してます。
今年から子作りを始めたので、排卵日前後にするようになりました。
私は今は赤ちゃんのできにくい日にあまりHはしたくないです・・・。
(だって終わった後に又シャワーとか浴びるの寒いし面倒なんだもの)

あまり参考にならないお返事で失礼しました。

2003.3.4 13:44 10

春風(秘密)

私も結婚して半年くらいの新婚部類に入りますが、最初の3ヵ月は週1回くらいはしてましたが、だんだんと減り、今では月1回です(笑)

少なくなってきた時期は、私自身けっこう悩みました。
「まだ新婚なのに・・・・もうレス気味か」とね。
今でも悩んでいないと言ったら嘘になりますが、お義理でHされても虚しいし、私自身も気持ちよくなれない・・・・と思い、最近では前ほど気にならなくなりました。

何だか返答になってなくてごめんなさい(^_^;)

2003.3.4 16:39 8

hoo(秘密)

うちも新婚ですが、月に1回か2回ですよ。
別にそれでもいいと思っています。
Hだけが愛情表現ではないと思っていますし。

2003.3.5 06:59 9

はなこ(32歳)

春風さん、お返事どうもありがとうございます。
春風さんは23才で結婚されたんですね〜 いいですね〜(*^-^*)
私は恥ずかしながら30で新婚なんです(*^^;)
歳ばらしちゃいました。なんかこういう質問恥ずかしくって。
ところで、春風さんが新婚の時は週1くらいでしょ。やっぱりそうですよねー。うちは少な過ぎる。文句という文句ではないけれど、排卵日だけっていうのは新婚なのにって思います。
3年たった今が月2でしょ。それはわかります。
でも、春風さんは赤ちゃんできにくい日はHしたくないんですか〜!?
年数たつとそうなっていくのかな〜
それから、終わった後にシャワー浴びるって事ですが、私はシャワー浴びないんですよー、浴びた方がいいのかな〜
私も早く子供欲しいので、シャワーすると流れていきそうな気がして、終わってもそのままじーと寝ています。
汗もかかないし、でも主人は汗かきなのでシャワー浴びてますね。
週○日とか月○日とかってその家々で違うとは思うんだけど、やっぱり納得いかなーい。
春風さん、お互いに早くかわいい赤ちゃん授かるといいですね〜(*^-^*)
ありがとうございました。

2003.3.5 12:58 8

ひな(30歳)

あまりいいお返事じゃないかもしれませんが・・・・。

私は去年の2月に結婚しました。
結婚した当初は主人が毎晩のように求めてきて、でも私はなれない家事と仕事(をしてたので)に疲れていて、あまり応えませんでした。
私が落ち着くと今度は主人の仕事が忙しくなり、疲れているから先に休んだり、私が求めても断られたり・・・。
結婚すると、付き合っていたときのようなときめきもHではあまり得られないし、まさに「生活」そのものだから、やっぱりすれ違いもあると思います。
私も、最初Hを断っていたのがいけなかったのかなあと思い、悩んでいた時期もありましたが、最近ではそんなに考えないようにしていました。そしたら、先日妊娠しました。

排卵日だよっていうことを、内緒にしてたらどうでしょうか?
言われたからするの?って思わなくなるんじゃ・・・?
だんなさんが「気にしすぎだよ」ってちゃんと答えて下さっているので、ここはひとつだんなさんの言う通りだと思ってみては??

変なお返事でごめんなさいね。

2003.3.5 14:03 8

しほちん(秘密)

hooさん、お返事ありがとうございます。
hooさんとおんなじです。
結婚半年の新婚です。そうなんですよ、お義理でされてもって感じですが、納得できません。でも、こんなもんかなと思ってあまり考えないようにしていってみます。ありがとうございました。

2003.3.5 16:32 7

ひな(30歳)

新婚時代は、週2回〜4回ありました。
付き合っていた当時は、ほとんど毎日会っていたのですが、会うたびに1日2回は必ずしていました。

でも、回数じゃないと思います。
お互いが疲れない程度や、欲求不満にならない程度でしたら、他がどうであれそれでいいと思います。

2003.3.5 22:04 6

猫ちゃん(24歳)

ひなさん、こんにちは。精神科や心理学でのSexlessの定義があって、それだとお宅はSexlessではないと存じます。日本では特に普通の範囲かも知れませんよ。新婚さんとして、については存じません。

世界各国の年平均性交頻度なんていうデータをたまに見かけますが、日本は世界でもかなり数字が低い国です。メディアの氾濫などでホルモンが疲れているのか、皆さん忙しいのでしょう。

2003.3.5 22:47 9

セリナ(35歳)

私たちは結婚して5年強ですが、新婚当初から月に1回あるか
ないか程度で、その後はますます少なくなるばかりでした。
旦那が嫌いというわけじゃないけど、一時私が頑なにセックスを
拒否する時期がありまして、その頃は1年に数回じゃなかったで
すかね?
私は夫婦生活ってものを甘く見てまして、断ったってどうってこ
とないと思っていたんですが、旦那はかなり傷ついていたと後で
聞かされました。
最近、子供を望み始めたのですが、なかなか出来ないものですね。
歳も歳ですしちょっと焦っています。
そんな夫婦生活をしてきたしっぺ返しを今食ってるという感じです。

ひなさんとこは月2〜3回との事なので特にレスだとは思いません。
が、たくさん仲良くしとくのにこした事はないと思います。

2003.3.6 09:01 7

からやん(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます

hooさん、hooさんとこも月1くらいですか。結構いるみたいですね。私だけじゃないんだ。そうなんですよね、お義理でされても・・ですよね。あまり考えないようにしたいと思います。

はなこさん、そうなんですよね、それだけが愛情表現ではないんですよね、でもなーんか寂しくって。でも普段は仲がいいのだから、あまり気にしないようにしていきたいと思います。

しほちんさん、*妊娠おめでとうございます* そうですね、
       *            *
排卵日をかくしてみようと思いました(ちょっと勇気いるけど)。
かくしたら主人からは来ないかもしれないって不安もあるけど、ちょっと試しちゃおかな・・でも気にし過ぎって言われてるし、その言葉を信じてみます。私もしほちんさんに続いて妊娠しないかな〜
お体十分あたたかくして、元気な赤ちゃん産んでくださいね。*^o^*

2003.3.6 16:53 7

ひな(30歳)

猫ちゃんさん、新婚時代週2〜4回だなんてうらやましい限りです。
こんな事かいちゃうと私かなりのH好きみたいになっちゃいますけど、そうではないんです。ただ排卵日だけというのがですね・・・・・
でも回数ではないし、他の人と比べるものではないですね。
頑張ってあまり気にしないように仲良くしていきます。

セリナさん、そうですか、うちは違いますか・・・・・
やはりホルモンが疲れているのですかね・・・・・
頭では回数ではないとかってわかってはいるんですけどね。
月に2〜3というのも、ほんと排卵日の時に続けて1〜3回なんです。
でもそれだけでもまだいい方だと思うようにしてみます

からちゃんさん、しっぺ返しだなんて・・・・・
違うと思いますよ。ただ、からちゃんさんとご主人のそうゆうふうになりたい気持ちに少しズレがあっただけですよ、きっと。なーんて人の事はプラスに考えれるんですけどね・・・・・私もあまり考えないようにしてみます。

2003.3.6 22:05 8

ひな(30歳)

ひなさん、臨床的にSexlessではないから、安心という風には行かないかと思います。

何だかご主人は人間やボノボ以外のほとんどの動物と行動パターンが似ていますね。貴重な精力を、種の保存以外の目的で消耗したくない、という自然の摂理でしょうか。もしかして、若い日本人男性の退行化が進んでいるのでしょうか。他の面ではお元気ですか、旦那さまは。

2003.3.10 23:44 8

セリナ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page