HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茶色い出血、生理、基礎体...

茶色い出血、生理、基礎体温について教えて!!!

2001.3.27 22:42    0 2

質問者: とむとむさん(19歳)

いつもここで勉強させてもらってるTomTomsです!
私、基礎体温計買ってきまして、今日の朝から、付け始めました!昨日、ためしに、口に入れてみたんですが、すぐにピピピピーって。やっぱり、5分くらいきちんと口を閉じていて、それから測らないとダメですかね?
今日の朝は、きちんと口を閉じてから測りました!そしたら、35.75℃でした。低いですよね?
私は、生理が何日にくるか分からないんですけど、測っても意味ないですか?

ちなみに、最近のデータは・・・12月1日〜7日(普通の生理)
         35日ぶり 1月11日〜17日( 〃  )
        29日ぶり? 2月15日のみ(茶色の血)生理?   
   53日ぶり?22日ぶり? 3月9日〜14日(普通の生理)
        10日ぶり? 3月24日〜現在(茶色の血)

って感じです。今出ている茶色の血は????なんか、始めは排卵出血かと思ってたんですけど、もう4日目。他の人のところで、茶色の血は、無排卵でも起こるって書いてあって。何の血でしょ?Hしたから?ここ最近は、23日と26日しました。でも、傷ついたって感じじゃないし・・・今回は7日間とか、ありそうだし。生理?また?

いろいろ長くてすみませんが、基礎体温て、いつも同じ時間に測らなくちゃいけないの?7時だったら、いつも7時?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とむとむさんこんにちわ。まず基礎体温は毎朝同じ時刻に計るのが理想的です。7時を過ぎると体温が高くなるそうですよ。ですから最初はしんどいけどお休みの日も7時なら7時にきっちり計るほうがいいみたいです。
3ヶ月つけてみると大体のグラフがつかめるようになると思うのでそれを持って一度婦人科に行く事をお勧めします。生理が少し不規則ですよね。何らかの問題があるかもしれませんし何もなければそれで安心できますし・・・。体温には個人差があるので高温期と低温期の温度差が0.5度前後あるといいみたいです。ちなみに私は全体的に低いので高温期で36.50・低温期で35.80くらいです。頑張って続けてみてくださいね。

2001.3.28 13:24 20

りえなな(29歳)

こんにちは。
茶色の出血ってなんでしょうね。気になりますね。
あまりにも不正出血の回数が多かったりすると子宮ガンとか他の病気かもしれないので病院でみてもらったほうがいいかもしれませんよ。

それともここ最近、ホルモンバランスが崩れて生理不順になってしまったのかも・・
私もたまに生理が遅れたときとかに意味がなく出血(1日くらい)します。

基礎体温は毎日、続けると自分の体のことがよくわかりますよ。
基礎体温は毎日同じ時間に測ったほうがグラフにしたときにきれいになるかも・・
計る時間が1時間違うだけで私は体温が結構違いますよ。
めんどくさいかもしれないけど、頑張って続けてください。


2001.3.28 14:17 10

カツハル(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top