HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな恥ずかしい質問だけ...

こんな恥ずかしい質問だけどすみません

2003.3.3 17:27    0 11

質問者: 匿名希望さん(30歳)

アンダーヘアのことなのですが私はわりと毛深い方なのです。
結婚していますがやはり見た感じとか自分で嫌になる感じになり
旦那は特に何も言うこともないけど、場所が場所だけに処理の仕方も
わからなくて・・・。
恥ずかしながらお尻の方までなので本当に産婦人科に行くのも嫌なくらいなのです。
嫌だからって言っても行かなきゃいけないときは行きますけど。
私と同じように悩んだ対策されてる方いましたら是非アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ちわかります〜。
わたしも彼に「整えてみたら?」って言われたけど
どうやったらいいものか・・・。
妹は毛が薄くて、ほんと羨ましいなっていつも思ってます。
しかも私、毛のクセがすごくって、毛の束があっち向いてたりこっち向いてたり。
ほんとヤダー。どうにかしたいですね・・・。

2003.3.4 15:21 8

わたしも匿名(24歳)

こんにちは。私も、全く同じ症状、いやそれ以上に毛深いと思いますが、何の処理もしないまま産婦人科にも行ってます。もしかして先生や看護師さんびっくりしてるのかなあ?今まで気にしたことなかったです。デリケートな部分だけに傷つけても大変ですしそのままでいいのではないのかな。ただ、夏、水着の時は気を使いますね!

2003.3.4 16:41 17

みいとん(秘密)

私もアンダーヘアは多い方ですよ。
で、お尻の穴の周りにもちょっとはえてます (;^_^A
手足などの他の部分は毛が無いのに、どうしてあの部分ばかり濃いのかしら (--メ)
でも、仕方ないので諦めていますねぇ。
確かに、婦人科での内診の時にはとっても恥ずかしいですよねぇ。
それに、夫にも見せられません。

下着からはみ出ない程度に抜いたり、あとは少し短くカットしたりする程度にしかお手入れはしていません。
カットも、はえてくる時にチクチクしてかゆくなってしまうし。
本当に何か良い方法ないでしょうかねぇ。

よくあの部分の毛が濃いっていう悩みを見ますが、やはり濃い女性も沢山いるみたいですよね。人それぞれって事で・・。

2003.3.4 17:53 6

ハート(3歳)

私もモウモウはえてます。
大き目の下着を普通にはいたら、左右からモウモウ。
穴周りもモウモウ。こんな具合にはみでてます。
始めは剃ったり抜いたりあらゆる抵抗をしておりましたが、現在は完全な開き直りをしております。
仕方ないじゃん、体質なんだから。
匿名さんのお宅もうちも同じようですが、ダンナさんが何も言わないならなおさら良かったよかったといった感じかと思います。
お互い気にせず生きて行きましょうよ!

2003.3.4 18:46 7

はる(28歳)

私も以前、ジネコに全く同じ悩みで投稿したところ、私と同様に会陰にも肛門周囲にも毛が生えているというお返事が15件ほどありました。
だから、心配することないですよ。私も本当に毛深いですし、長さも
自慢できる?くらい長いです。余談ですが、1本特別に長いのがあって
それは測ってみたら10cm!!ありました。
対策の必要もないと思いますよ。私もこれで婦人科受診しています。

2003.3.4 21:31 7

なお(秘密)

私もたぶんあなたと同じくらい毛深いです。
旦那も特に何もいいません。
妊娠前(現在妊娠6ヵ月)から不正出血等で
産婦人科にも行ってました。
いい処理方法があればそれでいいのですが
病院だけが気になるのであれば、それは気にしなくて
いいことだと思います。
病院の先生なんてたくさんの患者を見ているわけだし、
もっと毛深い人だってたくさんいると私は思います。
私の神経が図太すぎ?かなぁ。。。

2003.3.4 23:07 6

匿名(28歳)

身体自体はそうでもないのですが、アンダー自体は結構すごいです。
パンツからはみ出そう・・・。(正直言えば、時々はみ出てます。笑)
以前は気にしていましたが、最近は全然気にしなくなりました。
もちろん水着を着るときには剃ったりしてはみ出さないようにしますが、それ以外は自然のまんま。
デリケートなところだし、手入れをして傷つけてはいけないと思っているので。
顔はみんな人それぞれ。
体型も人それぞれ。
なので毛も人それぞれでいいと思います。
お答えになっていまsくてすみません・・・。

2003.3.5 06:56 6

匿子(32歳)

こんにちは。私も毛深いですよ。
妊娠するまで婦人科に毎月通ってまして、自然のまま診察受けてました。
大丈夫ですよ。っていうか、私は中身が丸見えよりは、毛で覆われてた
ほうが、恥ずかしくなくていいかな・・・なんて思っちゃっていました。
余談ですけど、妊娠したらもっと毛深くなってしまって、
ヘソのしたの産毛も濃くなってしまったんです〜。

手入れはビキニラインだけ抜くことはあります。
人に聞いた話だとクシでとって、はみ出た部分をライターで焼くとか。
私はしたことありませんけどね。毛が生えることは自然のことだから
おかしくないし、はずかしくないことと思って堂々と病院に行って
いいんじゃないかしら。

2003.3.6 09:49 6

おろろん(31歳)

皆さん、私の悩みをきちんと答えてくれて有難うございます。
自分だけじゃないんだなって勇気もらいました。
こういうことってなかなか人にも聞けないから。

あまり気にならないようにしたいと思います^^

2003.3.7 01:31 5

匿名希望(30歳)

冬は寒くなくていいですね。
毛糸のパンツをはいてる私には天然の毛糸のパンツのようなイメージです。
気にしない、気にしない。

2003.3.7 11:19 5

コノミ(28歳)

えっと、私も密度が多いみたいでおまけに長い!です。
特に商品名が載っていなかったので
レスしました・・・・

私がもうだいぶ前から使用していたのが
メーカー名は忘れてしまったのですが
「エンジェルタッチ」といったと思います。

カタログハウスの「通販生活」で購入しました。

毛先を熱で焼くのでまるくなりチクチクしない
というのが特徴で、刃が櫛のようになっているのですが
そこに熱が通っているのでカット&焼いてくれます。
水泳選手の人は常に手入れをしているということで
水着から毛先がはみでないように昔は線香などで
焼くのが常だったそうなのですがそれを応用した商品だそうです。

実際は、絶対にチクチクしないってことはないのですが
一度その商品を購入するきっかけにもなった事なんですが
自分ではさみでカットしてしまった時の、あの耐えきれない痒さ
とは雲泥の差です。

カットするだけで随分と見た目もすっきりして
まるでロングへ−アーからショートカットになったくらいの
変身ぶりになります・・・・・。
私は最初あまりに嬉しくてどんどん短くしてしまい
とんでもなく丸見えにちかくしてしまいましたが。
そのまま婦人科の受診があったのでとても恥ずかしかったです。

衛生面から言ってもある程度は短いほうがいいようです。

2003.3.9 07:15 5

トクメイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top