HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薬の影響かな?高温期の体温

薬の影響かな?高温期の体温

2001.12.9 16:51    0 1

質問者: なゆさん(24歳)

11月に病院デビューしました。以下が今までの状況です。
11月9日…生理
11月12日…血液検査
11月20日…エコー 全く卵胞が育っていないと言われ1週間薬を飲む
11月26日…エコー 卵胞が育ったので排卵させる注射を打つ
         36時間後に排卵するから、翌日に頑張って
         と言われました。
11月28日…エコー 排卵したと言われ、2週間分デュファストンと
         プレマリンが出される。
11月30日、12月3日 着床しやすくするためにhcg5000を打つ
ただ、排卵した日から約1週間は、全然体温がガタガタで
だめなのかなといきなり諦めモードでしたが、
12月5日36.72、12月6日36.99、12月7日36.94と今までに
ない体温になりました。(今までの最高は36.8度台)
これは薬の影響なのでしょうか。
次に病院へ行くときは、2週間分のデュファストンと
プレマリンを飲み終え、それでも高温期が続いていて、
妊娠検査をするときか、生理が始まってしまい、
また3日目のときかになります。
薬はあと4日分です。今はとてもドキドキです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだか私とよく状況似てます。
えっとプレマリンはわかりませんがデュファストンは体温を上げる働きは
ありませんので妊娠の可能性あるかもしれません。
わたしも7日目から今までにない体温で基礎体温を先生に見せたら
これは・・といわれて検査したら妊娠でしたよ。
今ごろはもう結果出てるかな?良い結果をお祈りします!

2001.12.15 21:48 11

れい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top