HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まだ胎嚢が確認できません...

まだ胎嚢が確認できませんが大丈夫でしょうか?

2001.12.9 17:16    0 5

質問者: チェリーさん(秘密)

月経予定日2日過ぎても生理が来ないので、もしかしたら?と思い、妊娠検査薬で検査してみたところ、陽性反応が見られました。すぐ病院へ行き超音波検査を受けましたが、胎嚢はまだ確認できませんでした。医師からは来週(妊娠5週5日)になれば見えるようになるだろうと説明を受けました。一人目の時は、妊娠4週5日で胎嚢が確認されたので、今回画像に写っていないことがとても気になります。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。お子さんがいらっしゃると前回と比べられる分心配かもしれないですね。私は初診が4週5日で胎嚢確認出来ずに6週0日で胎嚢確認出来ました。心拍確認なんて8週5日です。生理開始日も排卵日も確実なのに結構遅目
で心配でしたが問題ないそうです。その後週数通り、今は大きい位です。
次回の検診できっと見れるのでは?確認前は不安ですよね。次回確認出来ると
いいですね。

2001.12.14 18:35 7

ニッキー(秘密)

こんにちは。チェリーさん。
私も生理予定日2日後に妊娠検査薬を試したら
陽性反応がでて、病院に行ったのですが、胎のうが
確認できなくて、早すぎるので来週またきて下さいと、
言われました。
待望のはじめての妊娠なので、不安でいっぱいです。
私もとても気になっています。

2001.12.14 19:32 7

太陽(秘密)

こんばんは。小鳥といいます。
陽性反応おめでとうございます♪

まだ4週目ということで
私は先生に
「5週目で胎のうが見えるのは半々だから
 あんまり心配しないで。」
と言われました。
だから、心配しなくても平気だと思いますよ。
排卵が遅れていたのかもしれないですね。
来週、赤ちゃんの姿が見える事を
心から祈っています☆

2001.12.14 22:21 8

小鳥(秘密)

私も実は先週、判定薬で確認後に病院へ言ったくちです。
モニターではやっぱり見えませんでした。
今日、一週あけて再検診なのですが大丈夫かすごく不安。
でも、皆さんのお返事メール見て勇気出ました。
チェリーさん、一緒に元気な赤ちゃん産もうね。
私は新米ママになるので、また良いアドバイス聞きたいな。

2001.12.16 09:09 7

かりん(28歳)

ニッキーさん、太陽さん、小鳥さん、かりんさん、御返事有難うございました。
12月18日の診察で胎嚢が無事確認できました!
今後も色々お尋ねするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

2001.12.19 13:27 8

チェリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top