HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この出血は何なのでしょう?

この出血は何なのでしょう?

2001.12.10 00:31    0 3

質問者: ごんたさん(21歳)

こんにちは。いつも拝見させてもらってます。
今日は、ちょっと心配なことがあったので
聞いて頂きたいのですが・・・。

今日、彼とエッチしたんですが、その後に出血があるんです。
すぐ後じゃないんですが、トイレに行ったら
ティッシュが真っ赤になるくらいで。びっくりしました。
真っ赤といっても、ほんとに血のような赤ではなく、
ちょっと茶色っぽいような色です。

実は、二日前にエッチした時も同様に、出血がありました。
その時は今日ほど量は多くなかったんで、生理の残り(?)
みたいなものかと思ってそれほど気にしなかったんですけど。

今回の生理は11月29日からでした。
私は生理がわりと長引くので、もしかしたら生理が終わってなくて
だらだら続いているのかもしれません。
排卵日にはまだ早いと思いますし、
色や量からも排卵出血とは思えないし・・・。

特に気になるほどの腹痛はありません。
でもこの出血が何か病気のせいなのか、エッチのせいなのか
それとも不正出血なのか気になりますし、心配です。

もともと今週の水曜か木曜に婦人科に行く予定だったので
それまでは様子をみようかと思っているのですが、
どなたか同じような経験がある方がいらっしゃったら
ぜひアドバイスお願いします。
長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごんたさん、もう病院へは行った後かと思いますが大丈夫ですか?
私も、10年位前同じような事があったのでお返事書きます。
私の場合は、Hのあと不正出血があり(毎回)半年そのままで、病院へ行ったら「びらん」になっていて、レーザーでやく治療をして完治しました。
その後にも結構大量(水っぽくて茶色っぽい)の不正出血があり、その時は病院で排卵期出血と言われました。排卵期出血にも量はいろいろあるらしいです。
参考になったかわかりませんが、何でもなければいいですね。

2001.12.16 10:48 9

ちーぽん(32歳)

ちーぽんさん、お返事ありがとうございました。

私は今年の夏頃から生理不順気味で、今治療中なんです。
生理から2週間後に注射をして、また10日から2週間後に
生理を起こす・・・というサイクルを3回続けるそうです。

先日、ちょうど2回目の注射の時期だったので、
出血のことについて看護婦さんに聞いてみました。
すると、「自力の生理だと思いますよ。」と言われました。
注射で生理を起こしているのに、自力の生理も来るんですね・・・?
ちょっと驚きました。

「今日の注射で出血も止まると思うけど、止まらないようなら
また来てくださいね。」って言われました。
幸い、注射の後すぐ出血も止まりましたし、
今回はあまり心配はいらなかった様です。

でも、ちーぽんさんのお返事を読んで
「びらん」の場合もエッチの後に出血があることと
排卵出血にも人によって量がいろいろあることが分かりました。
またひとつ、ここで勉強させて頂きました(^o^)
ご心配ありがとうございました。

2001.12.18 13:53 14

ごんた(21歳)

お返事した後に、お返事もらえるのって嬉しいですね。
何ともなくてよかったですが、生理不順の治療しているんですね。
若くても不正出血とか心配な事などあったらすぐ病院へ行ったほうがいいです。
ごんたさんはえらいよ。すぐ病院へかかったなんて。
私が、21歳の時なんて婦人科に行くの延ばし延ばししていたもの。
今は30過ぎて毎年子宮ガン検診受けたりしてますが・・・。
でも、嫌々です。(恥ずかしながら)
治療、頑張ってくださいね。
あと、避妊など気を付けてください。

2001.12.19 10:30 10

ちーぽん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top