HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5周6日茶色の出血があるんです

5周6日茶色の出血があるんです

2001.12.10 13:43    0 3

質問者: かぶるくんさん(秘密)

やっと妊娠して喜びもつかの間4日前頃から茶色の出血がでるんです。
土曜に病院へ行ってきました。先生は今の所はたいした事はない、胎のうも大きくなってると言ってくれました。ただいま5周6日ぐらいで胎のうの中に卵黄のうは見えてましたが胎芽と心拍は、見られませんでした・・・。
見えていたのかもしれないけど私はきずかなかったのかもしれません・・・。まだ早い時期だから見えなかったのかな?出血はどんどん出てくるわけではなく1日の間 例えばトイレに10回行く内2回位ティシュに茶色の出血が付くと言った感じですが。どなたか同じ様な時期に茶色の出血が続いたけれど大丈夫でしたと言う方いらっしゃいましたらお返事下さい。出血がひどくなればともかく 次の検診は17日の月曜ですが、それまですごく心配でしかたありません。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初期に少量の褐色の出血が続くことがありますが、だいじょうぶなことのほうが多いようです。先生もたいしたことないとおっしゃっているのできっとだいじょうぶですよ。私もひとりめのときは切迫流産と言われ茶色の出血が少量続きましたが安定期に入ってだいじょうぶになりました。
胎芽が見えるのはもう少し後で、心拍が確認されるのは8週頃だと思います。
あまり心配しすぎず、無理しないでお過ごし下さいね。

2001.12.17 15:32 15

アニー(秘密)

こんばんは。34週目の小鳥といいます。

お医者様に、大丈夫と言われたんですよね。
妊娠初期の出血には
色々あって、
着床出血、びらんによる出血とかあります。
この二つの場合、子宮の内部から出ているわけではないので、
先生もたぶん、そう判断したんだと思います。
出血も、茶色い場合は、ちょっと前に
出血した血だから
茶色いそうです。
もし、鮮血になったりするようだったら
先生に電話で確認してみるといいですね。
5週目ぐらいだと、私もまだ心拍確認は出来なかったし、
あんまり心配しないで下さいね。

初期は一番大切な時期だから、
無理をしないでゆったりと過ごしてください。
早く赤ちゃん、確認できるといいですね。
すくすく育つ事を心から祈っています。

2001.12.17 17:08 13

小鳥(秘密)

初めまして!現在5ヶ月のミーユと言います。。
私もかぶるくんサンと同じ頃、同じような出血がありました・・
だから・・とても不安で心配な気持ち分かります。
私の場合は着床出血だったようで心配ナイと先生から言われたんですが、
鮮血になったらという事とお腹がひどく痛くなったら病院に来るように
言われました。。
かぶるくんサンは、出血の他に腹痛は大丈夫ですか?
痛みとかもナイようであれば、先生がおっしゃてたように
大丈夫だと思いますヨ。。
心拍確認も私はけっこう遅くて、7週目位だったんです。。
だから、あまり不安にならないで下さい。気持ちはすごく、すご〜く分かるんですけど今はやっぱり、大事な時ですから赤ちゃんを信じてガンバッテ下さい。応援してます(*^。^*)

2001.12.17 19:06 7

ミーユ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top