HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ショック!!

ショック!!

2001.12.10 14:34    0 1

質問者: ニャロメさん(秘密)

2週間くらいまえからアソコがかゆかったんです。でもまわりが「かぶれ」みたいになっていたので市販のかゆみ止めを塗っていたのですが、2週間たってもかゆみは治まらず、病院にいった所「トリコモナス膣炎」と診断されました。以前尖性コンジロームにかかっていらいデリケートな部分にはかなり気を使っていたのでかなりショックでした。先生はいろいろ説明してくれましたがあまり覚えていません。
不妊暦1年5ヶ月で生理不順・・・。なんか散々です・・・。
悲しくなってきちゃいました・・・。トリコモナス膣炎も不妊の原因なのでしょうか??わからない事だらけでグチャグチャです。
ちなみに相手は3年間ずっと一緒です。
無知な私にいろいろ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

私が知っているのは

1.トリコモナスという寄生虫に感染することにより起こります。
2.性行為により感染することが多いです。
◆感染力が強いため、まれにトイレの便座・浴場などで  感染することがあります。

3.男性の尿道にひそんでいた、トリコモナスが女性の膣内に入り増殖します。

◆男性はほとんど無症状なので知らない間に女性に感染してしまうことになります!

●膣内には乳酸菌の一種が存在しています。この菌が存在することで外部からの細菌の侵入・繁殖を防ぎます。(膣の自浄作用)

4.潜伏期間は1〜2週間です。
5.放置すると不妊の原因になることもあります。

(主な症状)
性器の激しいかゆみ、ただれ・黄色いおりもの増加悪臭を伴うこともあります。
進行すると膣の浄化作用が低下して他の感染を起すこともあります。

◆必ず専門医を受診して下さい。

◆性行為で感染した場合は再発を防ぐために パートナーの治療も必要になります!

こいうことです。

2001.12.18 13:16 11

神威(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page