HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「骨盤」を侮るなかれ!?

「骨盤」を侮るなかれ!?

2001.12.10 16:31    0 2

質問者: chamさん(31歳)

こんにちは。お返事は書かせてもらってますが、自分で投稿するのは今回が初めてです。
先日、たまたま本屋さんで見つけた「かわいいからだ」という本を購入しました。とてもおもしろいですよ!“女性の排卵・生理周期や痛みは骨盤の開閉運動に支配されている”ということをもとにいろいろなことが勉強できる1冊です。
その関連でHPがあるです。そのなかで、いくつかの項目をチェックすれば排卵日を推定できる自分専用の手帳が作れます。ちょっと感動しちゃいました・・・見事的中なんです!(多分)それにカレンダーになっていてその日その日の体調についてのアドバイスがあったりもします。(日々記入するというのがチョット面倒だったりもしますが・・・)
既にご存知の方もいらっしゃるのかも知れませんが、もしよかったら行ってみてくださ〜い!

http://www.girlswave.com/

それから「妊娠したけど不安が多くて・・・」という人には下記のHPがお勧めです!(私も早くこっちにも遊びに行きたいなぁって思います。)

http://www.mamakiss.com/

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

cham さん、よい情報ありがとうございま〜す!
早速おとといから生理が来ましたので(涙)使わせていただきました。
骨盤が大事とは目から鱗ですね。
では、またお会いしましょう〜!

2001.12.18 11:17 9

F/K(秘密)

chamさん、いい情報をありがとうございます!早速覗いてみました。
骨盤の話は以前から聞いたことはあったんですけど、(妊娠にも体重増加にも深く関わっているとか、、、)わかりやすいホームページを教えてもらえてとてもうれしいです!今、ハノイに住んでいて、ベトナム人の先生にヨガを習ってます!すっごく気持ちいいですよ〜。リラックスして、ほわわーんと眠たくなります。鼻からお腹に大きく息を吸って、口からふう〜っと息を吐き出す呼吸法だけでも、身体がじわ〜っとあったかくなっていい感じです。おすすめです!

2001.12.20 11:32 9

はなまる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top