HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 喜びも束の間・・・アニスです

喜びも束の間・・・アニスです

2001.12.10 19:36    0 9

質問者: アニスさん(30歳)

妊娠のご報告をして、その後何度か経過をお知らせしてきましたが、今回は悲しい結果になってしまいました。
お医者様には、主人と一緒に行ったのですが、超音波にて胎児が認められないことから「妊娠9週にて稽留流産という診断をせざるを得ない」といわれたときには、“出血も痛みもないのに”と信じられませんでした。でも同意書が渡され、診察室を出たときには涙を抑えることができませんでした。
結局、その日に入院し、ラミナリアという子宮口をやわらかくするためのものを挿入し、翌日全身麻酔で流産手術となりました。
入院中は、泣いてばかりで看護婦さんには大変ご迷惑をかけましたが、今は退院し、順調に回復にむかっている感じがします。

赤ちゃんの成長が遅く不安だったときに、こちらでは、皆さんにとても暖かいメッセージで元気付けられていました。本当にありがとうございました。
まだ、完全に心も体も元気!!ってわけにはいきませんが、またすぐに赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて頑張っていきたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回の事お気持ちお察しいたします。
以前さいたま市の病院についてレスしたF/Kです。
アニスさん、頑張れ!!
きっときっと!赤ちゃんやってきます!
同じ市内にいる私から心からのエールを送ります
頑張れ〜!!!


2001.12.17 17:42 9

F/K(秘密)

アニスさん、体の具合はいかがですか。以前アニスさんから「さいまた市近辺の産婦人科を〜」でとてもお世話になりましたさくです。
あのころからアニスさんの状況もずっと気になっていたのですが、とても残念な結果になってしまって…本当におつらいことでしょう。
私も今月11日に流産となってしまいました。せっかく産婦人科を教えてもらったのに…。
私は処置なしの進行流産でしたが、それでも体調が未だに回復しません。
アニスさんは手術をされたのですから、体の方もまだおつらいのではありませんか?
体を冷やさないように暖かくして、どうぞお体おいといくださいね。
またここで、お互いに嬉しい報告ができるといいですね。
頑張りましょうね。

2001.12.17 18:03 9

さく(27歳)

以前島田さんの事でレスしたF/Kです。
(今日さくさんの事を知りました)
さくさん、悲しみに負けないでくださいね。
一日も早くさくさんの心が元気になれるよう心からお祈りしています
頑張れ〜

2001.12.17 18:29 10

F/K(秘密)

アニスさん、本当に今回は残念です。お気持ちお察しします。
私は気の利いたことが言えません。何もしてあげる事もできません。ただ、一言だけ言いたくてレスしてしまいました。
今度こそ大丈夫だから、今度こそ赤ちゃんにきっと会えるから、元気になって頑張って下さい。

2001.12.17 18:35 8

ちこたん(31歳)

お体大丈夫ですか?
あれからずっと気になってました…。悲しいお気持ち、本当にお察しします。
でも、つらいのに報告に来てくれてありがとう。
きっときっと、また赤ちゃんやって来てくれますよ!
悲しみに負けないで!! がんばって!!
遠いところからですが応援しています。

2001.12.17 23:38 10

ばんび(秘密)

初めまして。たまごと申します。
体はその後いかがですか。
あたたかいところで、ゆっくりしてください。
これからは、天国の天使も見守っていてくれますよ、きっと。
こころと、からだ、大事になさってくださいね。
アニスさんと、旦那様の幸せを、心から願っています。

2001.12.18 14:33 8

たまご(秘密)

アニスさん、こんばんは。
・・・とても辛かったですよね・・・心と体は大丈夫ですか?
無理に元気になろうとせずに、「よぉ〜し!」って思える様になったら
また一緒に頑張っていきましょうね♪

2001.12.19 02:19 8

ことり(秘密)

アニスさん、お体大丈夫ですか?
今回は、本当残念です。
私は、何もしてあげられないけど
で、でも『元気、出して!』 
   
そして、ここの皆と一緒に頑張っていきましょう!

2001.12.19 08:51 8

ヨーコ(秘密)

F/Kさん、さくさん、ちこたんさん、ばんびさん、たまごさん、ことりさん、ヨーコさん、あたたかい励ましの言葉どうもありがとうございます。

もうすぐ、手術から2週間がたちます。
気持ちのほうは、不思議なくらい落ち着いてきました。妊娠も流産もまるで他人事のように感じていて、喜びも悲しみも忘れてしまったかのようです。
現実から逃げてしまっているのかもしれませんが、今はそれでもいいと思っています。体のほうも順調に回復し、仕事にも出られるようになりました。

今回の手術のときに子宮筋腫が見つかり、明日その検査に行ってきます。できている場所さえ悪くなければ、そのまま妊娠してもいいということなので、次の妊娠に向けて今できることを精一杯やっておいて、よぉーっし!!って思えるようになったら、頑張っていきたいと思っています。ここのみんなと一緒ですから、とっても心強いです。

本当にどうもありがとうございました。

2001.12.19 22:29 7

アニス(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top