HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬を使って薄い線...

排卵検査薬を使って薄い線が出たときに妊娠された方。

2001.12.11 11:02    11 6

質問者: りんさん(秘密)

はじめまして。赤ちゃんが欲しい1人です。数ヶ月前から排卵検査薬で妊娠を希望していますが、なかなか出来ません。赤い線がはっきり出た日に仲良くすると良いと、あったのではっきり出た日から3日頑張ったのですがダメでした。ある本で「ピーク時が分からないので、薄く線が出始めた日にHしたら、出来ました」と書いてあったのですが、どなたか、このように薄い線のときに仲良くしてめでたく赤ちゃんが出来た方いらっしゃいませんか?ちなみに、今月は薄く出た日と、次の日にはっきり出た日に仲良くしました。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!現在5ヶ月のミーユと言います。。
私も赤ちゃんが欲しくて排卵検査薬を使い、見事!!妊娠しました。。

私も、検査薬に薄く線が出た頃からがんばりましたヨ。
前に何かの本で見たことがあって、卵子は精子よりも生存期間が短いそうで
バッチリ排卵してるゾって時にエッチするよりも排卵し始めの頃にエッチした方が精子と出会う可能性も高いそうです。。
もちろん、可能性の話ですし検査薬に薄い線が出た時にエッチすれば必ず妊娠するって事ではないんでしょうけど・・・
でも、薄く線が出ているってことは少なからず排卵が始まっているわけですから、その頃からガンバッテみてはどうかな・・と思います。。
私は、薄く線が出たころから1日おきに2回ずつガンバッテみました(*^_^*)

現在の妊娠が、その結果です。。
りんサンもいろんな可能性を信じてガンバッテ下さい!!
赤ちゃんが授かること、心から祈ってますo(^-^)o

2001.12.18 18:59 43

ミーユ(秘密)

りんさん、こんにちは。
両方に不妊の問題がなくても、1回の生理周期あたりの妊娠率は15〜30%で、タイミングがあったとしても受精して着床する確率はけっこう低いです。(私が通院している病院の先生曰く...HPにこのお話がのっているので良かったら見てくださいね。http://www.02.246.ne.jp/~koma-cli/haka001.html)
それに排卵日検査薬が陽性になって36時間以内に排卵(LHのピークからは24時間以内)というのはあくまでも予測ですし、実際に陽性になった時間やピークを特定するのは難しいので、1日2〜3回検査薬で確認するとよりわかりやすいです。
薄く出始めた日で妊娠されたというのは、その後すぐLHが上昇し始め数時間で排卵したのではないでしょうか?すべての人・場合にあてはまるワケではないと思います。同じ人でも周期によってズレることもあるでしょうし。排卵日検査薬と同時に病院での卵胞チェックを何回かやるとだいたいの排卵するタイミングがわかりますよ。
りんさんは基礎体温をつけたり、病院でホルモン検査をしたことありますか?なければやった方がいいです。タイミングをみて仲良くして1年たっても妊娠しない場合、何らかの原因があると考えられるからです。(絶対ではありませんが)
りんさんはチャレンジして数ヶ月とのことですが、自分の体の状態を知る為にもおすすめします。検査して何もなければ良いことだし、何かあっても治療を始めるのはできるだけ早いほうがいいし...
私の話ですが、3ヶ月前に病院に行って黄体機能不全気味ということがわかりました。今クロミッドや漢方薬を飲みながらタイミングをみてもらっていますが、それまでの1年半無駄にしてしまったようなカンジです。もっと早く行っておけば...って今更言っても遅いんですけど。

長くなりましたが...今回赤ちゃんできてるといいですね!

2001.12.18 19:35 19

きよてぃ(32歳)

りんさん、初めまして。ことりと言います。
私は妊娠経験者ではないのですが、排卵検査薬の事で、先生から得た知識があったので、お返事させていただきました。
私も以前、病院で5日分の検査薬をもらって、毎日やって、サンプル用紙と見比べて、一番濃い○に近い日に・・・といわれたのですが・・・
なんと!私は初日に濃い○が!そしてその後2・3日は薄くなってしまい、何故か5日目には初日と同じ位濃い○が。
先生曰くホルモンの出方が普通は段々濃くなる→濃い日→薄くなるらしいのですが、たまにホルモンのばらつきが目立つ人がいるらしく、私はその一人だったんです。なので、やはり病院での内診との併用が一番良いかもしれないですね。それと、先生がおっしゃるには、普通の(問題が何もなくてタイミングもバッチリ)場合であっても、受精は3回に1回がいいところかな〜。との事なので、焦らずにトライしてくださいね♪
今回で上手くいっていると良いですね♪
大した情報でなかったけど、参考になったかな・・・。

2001.12.19 04:06 27

ことり(秘密)

りんさん、こんにちは
私は漢方薬飲みながら、排卵検査薬で陽性が出てHして妊娠した者です。
女の子がほしくて、排卵日2日前にHするといいと聞き、そのとおり実行したつもりなのですが・・・その場合、排卵日を予想して・・・なので、あるグラフを付けていて、その通り実行しました。基礎体温表のグラフなのですが、HP教えますね。

http://www.interq.or.jp./mercury/aruru/abc/index.html

です。ちょっと解凍したりしなくちゃいけないソフトなのですが、毎日、着けるのは楽しみでしたよ。予定日も出てきますし、見易いです。それで見て排卵日に検査して薄く出たので早速、その夜、仲良くしました。その後、2、3日はH無しでしたが・・・男の子がほしい場合は排卵日にするのがいいそうです。がんばってください!!

2001.12.19 14:53 25

macoco(36歳)

仮に薄く線が出始めた段階だと排卵から時間的に遠のくと考えられるので、かえって確率は低まるんじゃないのかなっとは思っちゃいます。
精子の寿命って2〜3日くらいだそうだけど、受精能力は24時間程度とも言われてるみたいだし。

他の方も書いているけど排卵日に仲良くして受精したとしても、子宮に着床できるとは限らないんですよ。
妊娠率って20〜30%くらいなものだそうですヨ。

私も基礎体温を計る事をお勧めします。
何ヶ月かつけていると体のリズムがわかってきますよ
排卵検査と併用すると排卵日を特定しやすいですよ。

2001.12.19 22:30 25

なおりんりん(29歳)

みなさん、沢山のコメントありがとうございました。
おかげで妊娠できましたが、お医者様は「この時期に
よく流産という形になってしまうことが多いので、安心しないで
ください」って言われてしまいました。
これから寒くなるので、体に気を付けて過ごしたいと思います。

2001.12.20 06:11 24

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page