HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 髪がバッサバサに!!

髪がバッサバサに!!

2003.3.4 12:01    0 8

質問者: ゆきさん(24歳)

こんにちは。髪の毛のことなのですが。

先週、上の部分だけ縮毛矯正、下の部分はゆるいパーマをかけました。
気に入っていたのですが、やっぱり自分ではスタイリングに困りました。
そこで、市販のストレートパーマ液を使って、下の部分のパーマだけを
落としたのですが、髪がバサバサになってしまいました・・・。
特に毛先がザラザラしてて、もうどうしようもありません。
一生懸命トリートメントしても、ドライヤーで乾かせばバサバサに逆戻り。

伸ばしかけで、今はセミロングより少し長いくらいです。
でもこの際、いっそのこと肩くらいまで切ってしまおうと思うのです。
そして、ちゃんと美容室でトリートメントしてもらおうと思ってます。

でも、先週行ったばかりでパーマまでかけてもらったのに、
もうパーマ落として、しかも自分でストレートにしてしまって
バサバサになっちゃったから切ってくれ、って恥ずかしくて・・・。
そして、上の部分だけ縮毛矯正してるから、たとえ髪を切ったとしても
縮毛がかかってない部分が残っちゃうんです。
まだ縮毛をかけて少ししかたってないから、また下の部分だけかけれもらえばいいのかな?
そしたらまた髪が痛んでしまうのかな?

髪がザラザラチリチリで、最近はしばってばかりです。
やっぱりサラサラ〜っとおろしていたいな。
美容師さんに正直に言って、何か良い案をもらうべきでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マイナスイオンドライヤーをつかったらサラサラの髪になるよー

2003.3.4 14:02 20

ゆかり(秘密)

こんにちは。

文面から察するに結構髪の毛は痛んでしまっているような感じですね。
やはり、一番良い方法は美容院で痛んでしまった毛先をカットしてもらう事ではないでしょうか?
せっかく伸ばしかけの所を切ってしまうのは悲しいですけど、綺麗に髪を伸ばす為にその方法が一番かな?と、思います。

同じ美容院に行くのは少し抵抗があるようでしたら、他の美容院に今回だけ行くというのでも良いと思います。

私も長年のカラー、パーマでぼろぼろの厳しい髪の毛でしたが、思い切って一度短く切りました。それから1年・・・マイナスイオンドライヤーや椿油など髪に良いとされる色々な商品を試し、今の所は以前のような状態から復活してきました。

お互いにサラサラヘアー目指して頑張りましょー☆

2003.3.4 15:36 20

ルーシー♪(秘密)

ゆきさん、こんにちは。私も何度も縮毛矯正をかけています。
しかも市販のヘアカラーを使ってた為、やっぱり毛先はチリチリです!
それを治そうと、また矯正をしましたが、もっとチリチリに!!

他の美容室で聞いたところ、切るしか方法は無いとの事でした。
今はサラサラヘアーを目指して、少しづつ切りながら頑張っています。

2003.3.4 18:22 23

あずさ(秘密)

コンニチハ。
私も縮毛矯正&毛先パーマをしたことがあります。
やっぱり私も市販のストレート液を買って来て伸ばしました。
矯正&パーマをしてもらったときに美容師さんに言われたことがあります。
「普通のパーマをすると縮毛矯正のパーマは取れてしまうし、パーマのウエーブより自分のくせのウエーブが強いとくせのほうが勝ってしまうので、ゆるいパーマは止めておいたほうがいいです」
だからゆきさんの毛先もパーマ&ストレートで痛んだことと、くせがでてしまったんじゃないでしょうか。
美容院に行かれるのなら正直に話してトリートメントや、矯正をかけ直すか選んだほうがいいと思いますよ。

2003.3.4 18:42 25

ゆう(28歳)

傷んでしまった部分は切ってしまって、矯正パーマのあたっていない部分はまた矯正パーマをあてればいいんじゃないですか?またパーマをあてても、スタイリングに苦労しますよ??でもお金がかかるので、センスの良い美容師サンにカットのみでうまくカバーしてもらうのが一番良いですケドね☆

2003.3.5 12:51 23

美容学校卒(20歳)

こんにちは。私も定期的に縮毛矯正してます。超さらさらストレートの人ってホントうらやましいですよね〜。

やっぱり、美容院に行って正直に話し、プロの人にどうにかしてもらうのが一番だと思います。私もたまに自分で切っちゃったりして、なんか長さが変になっちゃったりしても、「自分で切っちゃったんです〜、でへへ。」と正直に言ってます(笑)。
思い切って短くしちゃうのも、いい気分転換になるかもしれませんよ?

マイナスイオンドライヤーは、縮毛矯正した髪にはきかないって聞いたことがあるんですけど・・・。もしきくんだったら私も使ってみたいです!今度お店で見てみようっと。

2003.3.5 23:13 6

みふ(30歳)

髪の毛が痛んでいると、ホント・・・気になりますよね。
でも、美容院に行きにくい・・・って気持ちも分かります。
でも、やっぱり美容師さんはプロですから
プロに相談して一番良い方法を取ってもらった方が良いでしょうね。

ここは、ちょっとだけ勇気を出して
「ごめんなさい・・・ちょっとイタズラしちゃいました」って
言えば、美容師さんも笑って許してくれますよ^^
(私も同じ経験ありますから)
サラサラヘアー目指して、頑張って下さい!

2003.3.6 13:00 5

まりあ(秘密)

ゆかりさん、ルーシー♪さん、あずささん、ゆうさん、
美容学校卒さん、みふさん、まりあさん。
お返事ありがとうございました!!

勇気を出して、担当に美容師さんに話してみたところ
バッサリ切らなくてもトリートメントでどうにかなるかも!という
ことだったので、美容室に行ってきました。

美容師さんもビックリの痛み具合だったようで
「うっわー!どーしよっかなぁ。せっかく伸びてきたしね」って
言われてしまいました。
結果としては、スペシャルなトリートメント(って言ってた、笑)を
やってもらい、痛んでる毛先を切ってもらいました。
痛んでいた部分は、伸びかけの中間部分だったものですから
すごい中途半端な長さの髪がたくさんできてしまいましたが
どうにかバッサバサ(妹にはホウキと言われた)は少しおさまりました。
あとは、家で頑張ってトリートメントをするしかないみたいです。
これでもダメだったら、また良い案を考えてくれるそうです。
せっかくかけた縮毛矯正もとれて、またモサモサになってしまいましたが
2ヶ月くらいたって、髪が落ち着いてきたらまた縮毛かけたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

ゆかりさんの、マイナスイオンドライヤーについてなのですが
美容師さんもおすすめしてくれました。
ネットオークションで異常なほど安く売っていたのですが
わたしの行っている美容室でも仕入れるということなので予約してきました!

2003.3.7 11:21 5

ゆき(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page