HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一度浮気すると・・・

一度浮気すると・・・

2002.8.16 04:13    0 19

質問者: keiさん(秘密)

もう、4年も前ですが、主人が浮気してた事が発覚して以来、主人とSEXする気になれなくて・・・。それでも、なんとか、子供を育てたり、主人に対しても世話をしたり(愛情は無いけど)、普通の生活してたんです。でも、なんか時間に余裕が出てきた頃、ネットで知り合った人と話があって、会って・・結局、体の関係も持ちました。それ以来、浮気することに何も罪悪感無くって・・・。それより、浮気発覚後から消えない、なんとも言えない居たたまれない気持ちとかが、薄らいできたような気がします。今でも、何か心の奥の寂しさとかが紛れるなら、いい人と出会ってあったりすることが悪いと思わないのだけど、ただ、クラミジアにかかったことで、誰かにうつされたんだな・・って思うと、自分にとって悪いことなのかな?って少し思うようになりました。(主人に対しての罪悪感は、ほんと、全く無いんです・・別に、復讐とかそんなんじゃなくて、自分は自分で楽しい人ぜい過ごせば・・って思うようになってしまってる)。他にも、こういう経験されてるとか、そういう方の意見・・聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結局似たもの夫婦だったってことで、いいんじゃないですか?
病気のことも含めていろんなすべてのことがあなたに降りかかってくるだけのことです。
ただ、ヘンな犯罪に巻き込まれて何もかも失うことになっても、あなたの責任ですよ。
お子さんに対しても、そんな母親であることを何とも思わないのなら、勝手にすればいいんじゃないですか?

2002.8.16 08:24 8

ぽみこ(秘密)

keiさんの気持ち…私は正直理解できます。浮気したご主人を生理的に受け付けないほど、嫌いになってしまったんですよね。なぜなら、keiさん自身には浮気なんてことが理解不能だし、そんなことする人は心の底から腐った人としか思えなかったから。ところが、いざ自分がしてみれば…はっきりいって、何の意味も無いくだらないことだと悟ったのではないでしょうか?はっきりりって、体の浮気なんて、単に性器を繋げるだけの意味の無いものですよ。浮気そのもののくだらなさに、ご主人に対するご自分のわだかまりがすっと溶けたのではないでしょうか。
keiさん…だから、貴女は浮気にははまらない人だと思います。
今回の浮気は、もうしてしまったことなのですから、一つの経験として留めておいて、もうこんな、くだらないことに力をそそぐのはやめて、お子さんと充実した日を過ごされたらいかがでしょう。

2002.8.16 09:32 9

さよこ(28歳)

「私も経験あります」というレスを読んで「私だけじゃなかった」って安心したいんですか?
多くの人がそういうラクな関係を求めてしまいたくなるのを抑えて、人間として母親としてしっかり暮らしてるんだと思います。

keiさんが「自分は自分で楽しい人生が過ごせれば」と思ってるんだったらそれでいいじゃないですか?それで罪悪感も後悔も子どもに対する羞恥の感情も感じないのであれば、その生活を続ければいいと思います。
それだけの年齢をもう重ねている、大人なんですから。子どもさんがおいくつかは知りませんが。

2002.8.16 10:03 8

ちゅみ(秘密)

ご主人の浮気を、自分が浮気することで許せるようになったと受け取っていいのでしょうか。
>クラミジアにかかったことで、誰かにうつされたんだな・・って思うと、自分にとって悪いことなのかな?って少し思うようになりました
病気をうつされるから悪いこと、と思ったのかな?
どちらにしても、目先の快楽や現実逃避で得られるものなんかないと思います。それでもいい、と納得されてるようだから何も言うことはありませんけど・・・。

2002.8.16 11:37 12

さっちん(28歳)

私が、この世で一番嫌いなもの
それは「浮気・不倫」です。
浮気や不倫をする人って必ず上手い言い訳けをしますよね。
なんか腹がたちます。
貴女も浮気なんかするくらいなら、ご主人の事を受けつけない位にイヤならば離婚を考えた方が良いのではないでしょか?
とにかく最低な両親の間に生まれた子供が一番かわいそうです。

2002.8.16 16:31 7

・・・(秘密)

こんにちは。私は離婚経験者です。keiさんの行動には賛成できませんが、世の中には色んな人がいます。寂しさや喜びの感じ方も人それぞれ違いますよね。だからそれはkeiさんの生き方だから賛成は出来ないけど批判も出来ません。私が離婚した原因は愛情が同情に変わり、自分は自分って考えながら一緒に生活してる事が空しくなって・・・夫婦の意味がない、ただの同居人になっちゃったのが耐えれなかった。良いことも悪いことも何をしても最後は自分の責任ですもん。私達は沢山話し合いました。だからkeiさんも逃げないでその都度相手と向き合って話し合って下さいね。どの道を選んでもそれがあなたの生きる道です。たった一度の自分の人生です。頑張って・・・Fight!!(o^-^)尸

2002.8.17 09:55 7

ぐっさん(27歳)

けっこう、厳しい意見ばかりですね。
ただ、こういう状況っていうのは、当人じゃないと分からないとこあるから・・・。別に、浮気したくしてしてるわけじゃないし。
私は、あいたに家庭がある人とは、そういうことしない。
よっぽど、家庭あるの知ってて、不倫してるみたいな人の方が恐い。
ただ、悪妻であっても、悪母であるとは、言われたくないです。
女を忘れてないだけであって、親として、誰よりも子供を大切にしてるし、考えてます。ただ、それだけ、言い訳したいです。

2002.8.19 08:48 6

kei(32歳)

ん〜・・、でも、お子さんから見たらフシダラな母親だよね?
おまけに病気までもらっちゃって。
人には恥ずかしくて言えない”お母さん”なのではないでしょうか?

2002.8.19 11:19 6

匿名(秘密)

>けっこう、厳しい意見ばかりですね。
>ただ、こういう状況っていうのは、当人じゃないと分からないとこあるから・・・。

↑こんなこと言ってるけど、じゃあジネコでスレたててる意味って?
ばかじゃないの?(笑)
ここはそういうサイトじゃないですよ。
他サイトをあたってください。
あなたがもらったレスは「厳しい意見」じゃなくて、「常識的な意見」というんですよ。

2002.8.19 12:05 6

台風すごい(26歳)

>別に、浮気したくしてしてるわけじゃないし
>悪妻であっても、悪母であるとは、言われたくないです
>よっぽど、家庭あるの知ってて、不倫してるみたいな人の方が恐い。

あ〜・・・こんなアホな大人が母親か〜。。。って感じです。女を忘れず浮気なんかしないで母として妻として立派に生きている、それが世の中の大部分の常識ある女性なんですよ。
病気うつされて、しかもここにこんなこと書いておまけに逆ギレして、なにやってんだろうね〜・・・
いいトシしてさ〜。

ご自分では「自慢できる母親」みたいですけど・・・・・やれやれ。あほらしくて話になんない・・・・

2002.8.19 14:30 6

ぷ〜さん★(秘密)

日本人はどうも「母」というものに強い誇りと理想を持っているようですが、
もう少し「母」も「一人の人間」であり、「個人」であるということを
思い出してもいいような気がします。
子供からしてみても、自分の母親なんだから自分優先にして育ててもらって当たり前、という状況に育つよりも、お母さんが一人の人間であるということを知ってこそ、人に対して本当の愛情がわいてくるものではないでしょうか。

私は、不倫とかそういうことしているわけじゃありませんが、
Keiさんの気持ちはわかります。
既婚者ではないですけど、彼氏にそういう不信感を持ってしまって自分も浮気したりしてどうにもならなくなってる友達もいます。
彼女も罪悪感はすっかりないようです。
でも私がそういう友達を客観的に見ていると、自ら不幸を選ばざるをえなくなっている悪循環に見えます。
その友達も、つらいこともあるし、決して自分のこと幸せだとは思えないそうです。私から見ていても確かに幸せそうには見えません。(かといってすごい不幸というわけでもないと思いますけど)私は、彼女は本当は純粋な恋がしたいだけだって知っているからです。

私はKeiさんを頭ごなしに間違ってるとか全く思いませんけど、
真剣にならないことに時間を費やすということはもったいないことであるのは事実だと思います。
本当に幸せになるためには、どっかで自分を引き戻して、幸せになるために努力しないといけないと思います。
それってけっこうパワーのいることだから、なかなかそういうことできずに終わってしまうこともあると思いますが、
自分はこれでいいのかなあ、と疑問を持ったときが一つのチャンスであると思います。今からでも十分取り戻せると思います。
楽なほうに流れるのは簡単ですが、そのなかでふと疑問に思うことがあったのなら、そこには何か原因があるものではないでしょうか。
自分が本当は何を望んでいるのか、望むものを手に入れるためにいい手段を選んでいるのか、もう一度一人でじっくり考えてみてはどうでしょうか。
私は、Keiさんはいろいろな人と交渉をもっておもしろおかしく生きたいというよりは、浮気なんて絶対しないだんなさまとかわいい子供と一緒に暮らしていくほうを望んでいやしないかとちょっと思うのですが。

どういう形であれ、Keiさんが楽しい人生をおくれますように。
応援しています。

2002.8.19 22:31 6

ももんが(秘密)

私はkeiさんの意見、率直でいいと思います。
ほんと、妻になったからって、母になったからって、常識的なことばっかり言ってる女って、恐い気がします。
そういう人ほど、旦那の浮気、気づいてなかったり、それを知ったら、恐ろしい女に変貌するんですよねー。
あー、恐い!恐い!
ブスって、浮気できないんですよ。

2002.8.20 02:27 6

らんらん(秘密)

>あー、恐い!恐い!
>ブスって、浮気できないんですよ。

これってどういう意味?
浮気するしないは本人の理性の問題じゃないの?

2002.8.20 11:09 6

ぶちきれ寸前(秘密)

浮気したことありますよ。でも、私はこんなとこにそれをいい気になって書いたりしないし、反論レスがついたら逆ギレしたりなんて、そんなバカげたことしませんよ。
ちゃんとわきまえてます♪それが常識ってやつでしょ。
それにもう、そういうガキんちょなことはやめました。ケンメイだもん。
浮気なんて、しないのが常識に決まってるけど、世の中の何割かのバカがして、その中の何割かのドバカがこういうとこでこんなこと書いてるんじゃん。
だから常識派のひとは、こういう人たちの相手をしないこと。

P.S.こういうアホなスレを擁護するひとを見ると最近は本人でしょって思っちゃう。

ね〜!らんらんさん♪

2002.8.20 13:29 6

ともちん(秘密)

結婚もしてなくて子供もいないであろうあなたには何もわかんないですよ。
ま、あなたのような考えだと結婚できるかどうかもわかんないけど(笑)

2002.8.20 14:24 7

笑える(26歳)

>ほんと、妻になったからって、母になったからって、常識的なことば>っかり言ってる女って、恐い気がします。
>そういう人ほど、旦那の浮気、気づいてなかったり、それを知った >ら、恐ろしい女に変貌するんですよねー。
>あー、恐い!恐い!
>ブスって、浮気できないんですよ。

そう言うあなたが、将来こんな女になりますよ! きっと!
 ほんと、、笑えます。

2002.8.20 15:57 6

藤子(秘密)

どんな意見があっても、おかしくないですよ。
子育てにノイローゼになって、旦那様の浮気を我慢して、虐待してる・・・そんな母親もいるんですからね。
ただ、自分を一番大切に考える事が、周りの全てを大切にすることになりのでは・・と、私は思います。
あと、どんなレスであろうと、逆に、ここにレスを書いて怒ってる人の、気持ちは分かりません。
いろんな意見交換するところが、こういう場じゃないですか?
なぜなら、誰なのか分からないから、ほんとなら、人に言えないことも、ただ聞いてもらいたい・・とか、そういう事だって、かけるのだと思います。

2002.8.20 18:02 5

ローズ(秘密)

だから、結局何が言いたいの?
どんな意見があってもいいんだから、怒ってる人の意見があったっていいじゃないですか。
みんなが何で怒ってるのかわからないんだ?
あなたがどんな人なのか想像できますわ。
レスは結構ですよ★

2002.8.21 11:35 5

はむはむ(26歳)

Keiさんとらんらんさんとローズさんは同一人物だね。
だって不自然に多い句読点がモロ共通してるもの。
わかりやすい・・・・。

2002.8.29 14:25 8

確信(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page