HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の血の量・・?

生理の血の量・・?

2001.12.11 22:50    0 2

質問者: NAOさん(27歳)

はじめまして!NAOと言います。
皆さんにお聞きしたい事があります・・・
生理の時の「血の量」なんですが、普通はどの位なんでしょう???
私は生理不順で、21歳で婦人科に通い始めましたが、それ以前は3ヶ月に1度生理がきたり、1ヶ月に2回も生理になったり・・・量は3〜4日間はナプキンが全て血で染まりおまけにレバーのような物も出ました。夜は1回は起きて替えないと、朝シーツが血の海・・・
23歳で出産後、生理の期間も短くなり(以前は10日程、今は5〜6日)血の量もグ〜ンと減り、レバーのような物もほとんど出なくなりました。夜も普通サイズでO・Kで、2日目位から夜はほとんど血が出ていない状態です。
昼間も以前は『羽根付き』じゃないとダメだったのに、なくても大丈夫な位血が出ません・・・
大量がいいのか、少量がいいのか・・・
来週、婦人科に診察予定なので先生に相談するつもりなんですが、なんせ男の先生なので経験も無い事だし・…と思い 皆さんの生理はどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます

私も16〜18歳位まで多い日用のタンポンと夜用のナプキンを昼間でも使っていましたが、1時間と持たない時期もありました。
大体150CC〜200CCくらいと言われています。

>なんせ男の先生なので経験も無い事だし・…と思い 

これは思い違いかもしれませんよ。
婦人科という専門家、私たちよりも智識は豊富です。わからない(わかりにくい)のは「女性の気持」かも。無神経なこと言ったりしますから。

2001.12.21 10:33 11

神威(23歳)

こんばんは。生理のときの出血量は多過ぎても少な過ぎてもあまりよくないと聞きますが、私は少ないほうかな。期間はNAOさんと同じ5〜6日ぐらいです。自分では普通の期間だと思っているのですが…。婦人科の先生に相談されるとの事ですが、ぜひ聞かれるべきだと思います。この返信をみておられる頃には聞いておられるかもしれませんが。もしそうだったらスミマセンネ。

2001.12.25 21:55 14

ヨッスィー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top