HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高槻の『市川婦人科』につ...

高槻の『市川婦人科』について・・・

2003.3.4 14:18    0 1

質問者: モミジさん(30歳)

妊娠を望んでいるのですがなかなか出来ません。
グラフも高温期が安定してないようなので一度婦人科に相談したいと思っております。
先日JR高槻駅の近くに市川婦人科というのを見つけたのですが、行かれた経験のある方はおられますか?
また初めて婦人科に行った時はどのような診察になりますか?費用なども教えていただければ助かります。
その他JR,阪急高槻駅付近で有名な不妊の病院があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はそこに1年近く通って、2回AIHを受け、妊娠、出産しました。
でも印象はというと、あまり良い印象を持っていません。

初診から1ヶ月の間に、まず卵管造影の検査をするのですが、検査日に患者を20人位集め、ベルトコンベアー式に検査していきます。
私が驚いたのは、その後、昔この病院に通っていた患者さんのレントゲンを使って、「これが卵管が詰まっている状態、これが子宮筋腫がある状態」などとその日集まった患者さんみんなの前で説明してくれるのですが、なんとそのレントゲンに名前が入ったままなんです。名前を隠さずに、そのまま説明に使ってるんです。
そしてその後、その日の検査で子宮に異常がなかった人はこっち、卵管が詰まっている人はこっちに分かれて説明します・・・と、みんなの前で、その人の子宮がどういう状態なのかバレバレなんです。

そして、通常の診察は、内診の時は市川先生が診ますが、内診がない場合、看護士さんや検査技師さんが(全て女性)体温表を見ながら説明、応対してくれます。
しかしそれは個室などではなく、なんの仕切りもないカウンターに4人ずつ並んで、それぞれ話をするんです。聞こうと思えば、隣の人の話も丸聞こえです。
もう、どうせ目的は同じなんだから・・・ということなのか、プライバシーなんてまるでありません。

私はAIHを受けたけど、AIHのみが1万5千円で、精子の濃縮洗浄もする場合は別途1万円かかります。
以前ここで、AIHの価格のスレッドが立った時、精子の濃縮洗浄もやって1万円弱の人が多かったので、値段的にも高いと思います。

私は近かったのでこの病院に通って、結局は子供を授かることができましたが、その頃他の病院を知っていたら、転院してたかもしれません。
先月のスレッドで、茨木の池田レディースクリニックのことが載っていました。検索してご覧になってみてはいかがですか(価格のことまでは書いていませんでしたが)。

2003.3.6 23:57 12

ガッチャン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page