HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那さんって、どのくらい...

旦那さんって、どのくらい飲みに行きますか?

2002.10.18 17:40    0 7

質問者: うさぎさん(秘密)

うちの旦那は、普通の会社員です。営業系なので、帰宅時間が日によってまちまちなので、毎晩6時半くらいに「今日はOO時くらいになりそう。」という
電話をくれて、基本的には家で夕食を食べるのですが、会社が西新宿にあるという立地のせいか、同僚や上司に飲みに誘われることが多いようです。
断ることもあるようですが、月に2〜3回は飲みに行ってしまいます。
いろいろお付き合いもあるだろうということは、頭ではわかるのですが、
赤い顔でご機嫌で帰宅されると、私は育児(7ヶ月の赤ちゃんがいます)で
たいへんなのに、何だよっ!とくやしくなり、ついケンカごしになってしまい
険悪なムードになることもしばしば。
以前にジネコさんにも投稿したのですが、うちの旦那は、過去に1回、
風俗(ヘルス)に行ったことが発覚しました。その時に、今後は飲みに行くのも極力減らすと約束したため、余計に神経質になってしまうのです。
旦那いわく、「これでもけっこう誘いを断っている。付き合いもあるので、
しょうがないだろ!」ということなのですが・・・。
時々ですがキャバクラに行くこともあります。うちの旦那はこづかい3万
なので、自腹では行きませんが、上司と一緒のときなどに経費で行くようです。おさわり系の店ではないようですが、やっぱり嫌なので怒ると、
「付き合いで行くだけ。なるべく断るようにする。でも、風俗とかそういうのとは違う!」と言われました。
友達に話したら、「会社のお付き合いもあるだろうし、キャバクラくらいしょうがないんじゃない。」と、言っていますが、どう思いますか?
男の人が同僚や上司とそういうお店に行くのって、よくあるのかしら?
はっきり言ってうちの旦那はもてるタイプじゃないし、キャバ嬢の方と浮気を
するとかいう心配はしていませんが、私は外出もままならないのに、
女の子と楽しくおしゃべりしてお酒を飲んでいると思うと、なんだよっ!って思っちゃうんですよね。(我ながら、心がせまいというか、人間が小さいのは
よーくわかっています。)
なんだか話がキャバクラの愚痴にずれてしまいましたが、皆さんの旦那さんは
どのくらいの割合で飲みに行きますか?
また、私のように、旦那が飲みに行くと、なんかムカツク!って思う方は
いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチの主人も会社員・営業です。そして私は5ヶ月の娘がいます。
飲み会多いですよ。転勤してきて、こっちの職場はホントに酒飲み・ゴルフ好きが多くて困っています。。飲み会なんて週に2・3回。4回なんて時も!!
居酒屋でビール→日本酒とガンガン飲んで、お酒の弱い主人は飲みすぎたと…

私のムカッとするのは飲みに行く事より、夕飯の支度でかな。娘の相手をしながら慌しく作った後、飲みに行くは頭にくる〜!!もっと早く言ってくれれば
私は適当に食べ、子供と沢山遊んであげられたのにとお説教。翌日まで持つ物なら明日に回して楽チン♪なんですが。私は飲み会よりゴルフの方が嫌です。

2002.10.18 19:51 11

ニッキー(秘密)

うちは週に2〜3回飲みにいって午前様です
お店は、クラブやキャバクラみたいです
風俗は行ってるかどうかはわかりません、ずっと監視してる訳ではないので
飲みに行く位、いいのではないでしょうか
毎日、働いていろいろストレス溜まるだろうし
たまには、息抜きで奥さんでない若い子と飲みたいでしょう。

2002.10.18 20:26 11

ララ(30歳)

うさぎさん、こんにちは。
うちも同じようにしょっちゅう遅いですよ。確かにまじめに仕事して遅くなるときもありますが、週に1回はだいたい上司や職場の人と飲みに行くみたいです。社交的な性格なので行っちゃうんですよね。

でも、キャバクラに会社の経費で行ってるなんてショック!自腹や接待ならまだしも。。。
家も行ってるのかなぁ?飲みに行くだけならいいけど、キャバクラって仕事の延長線にあるとは思えないし。誘われてのこのこついて行っていたらちょっとショックです!

2002.10.18 21:45 12

みく(28歳)

うちの旦那(普通の会社員で営業)の場合ですが…
約束として、飲みに行く時は午後6時までに連絡する事としてます。
飲みに行く回数は、月に友達と1回、会社関係2回位。
キャバクラはたまに行くようです。スナックの人数が多いような所と
聞いているので、おおめに見ています。付き合っている頃からなので
慣れたといった感じですが…最近は後輩がおごるからつきあってほしい
といって誘ってくるらしいです。(お目当てがいるらしく)
風俗は結婚してからは行っていないと言っていますが怪しいですね。
でもこの間、性病の恐ろしさを延々と語って 「風俗行ってもいいけど
私にも害が及ぶかもよ〜」とか「本番なしの風俗でもうつるんだから!」
といったらビビッてました。

旦那が飲みに行くときはちょっとラッキーと思ってしまいます。
なぜなら、食事の支度が自分一人なら適当でいいからです。あと
テレビを一人占めできるし…でも帰りが遅いとちょっと心配ですね。
女がらみよりも物騒な世の中になったのでそっちの方が心配ですね。

私にはまだ子供がいないのですが、子育てに追われていたら私も
きっと「自分ばっか飲み歩いてムカツク!」と思ってしまうかも
しれないですね〜

参考にして頂ければうれしいです。

2002.10.18 22:56 13

ミミル(32歳)

うちのダンナは営業系ではないのですが、会社の付き合いで月5〜6回飲みに行きます。2次会は必ず女のコのいるお店です。
前はキャバクラでもイヤだったのに、先日ランパブ(おさわりOK)に行ってたことが発覚!今となってはキャバクラでもいいから、せめてまともに洋服を着ている所に行ってくれ〜って、すっかり許容範囲が広くなってしまいました(笑)ダンナは触ってない、見てるだけって言い張ってるけれど、信じられないですよねえ。
付き合いだから自分ひとりだけ帰る訳にも行かないそうで・・・
まったく男のヒトって、ほんとどうしようもないです!!
(すみません。すっかり愚痴になってしまいました。)

2002.10.18 23:05 10

ハロウィン(28歳)

風俗系やあさわり系は、ちょっとイヤですね〜
子供は1歳の子が1人いますが、
うちの旦那は、1ヶ月1・2回程度です。
もっと行ったら良いのにと思う事もあるくらいです。
行くのは、スナックかラウンジなので
必ず一度帰宅して夕食を食べお風呂に入ってかた
行きます。
「晩御飯はいらない」って言ってくれたら
一番楽なんだけどなぁ〜

2002.10.19 10:14 5

舟(秘密)

皆さま、いろいろとご意見ありがとうございました!
飲みが多い旦那様って、けっこういるんですね。お返事くださった方達は
皆さま、明るくて、人間ができているなぁと、心がせまい自分がちょっと
はずかしくなりました。
確かに、お付き合いも大切ですよね。
旦那が遅い時は、自分の時間を充実させるように、資格の勉強をしたり、
趣味の時間にするようにして、『待っている』という考えを持たないように
こころがけようと思います。
キャバクラに関しては、うちの旦那の会社では当たり前なようで、
「(1次会が終わって)次どうしようか?」、「クラブOOでも行きますか!」
みたいなのりで行くようです。
確かに「うちは奥さんがいやがるから行きません。」なんて、言えないとは
思いますが、私的には「付き合い、付き合いって言ってるけど、おまえが
行きたくて行ってるんじゃないのかー!」って思ってしまい、
むかむかしちゃうんですよね〜。
でも、皆さんのお返事を読んで、うちだけじゃないのねって、少し気がらくに
なりました。ほんと、男ってしょうがないですよね。
お返事くださった皆さんを見習って、私も自分自身を充実させて、自分に自信
がもてるようになれば、旦那の飲み会とかキャバクラとか気にならなくなるの
かなと思いました。

2002.10.22 15:37 6

うさぎ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top