HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の兆候について教えて...

妊娠の兆候について教えてください

2003.3.4 14:58    0 6

質問者: ひまわりさん(秘密)

最近この事がとても気になっています。2月24(月経開始から20日目)に実習先のクリニックでたまたま熱と脈拍を測ったところ、熱が37.4度、脈拍が106もありました(通常は脈拍80くらいで、熱も36.4前後だと思います)2月28日にもう一度測り同じような状態でした。ついでにドクターに見てもらったところ口の中も晴れておらず風邪では有りませんでした。今日3月3日(27日目)になっても熱は37度ほどあり体もぽかぽかしている感じが続いています。右足の付け根のあたりもだるい感じがして、います。眠気は普段とあまり変わりませんが仲良くした日くらいから、(いつも寝付くまで時間がかかったのに)なんだかベッドに入ってから寝つきが大変いい感じがします。膣内射精で仲良くしたのは最終月経がはじまってから14日目だったと思います。私はタノウホウセイ卵巣といって排卵をしにくく普段は高温期低温期はジグザグで区別はありません。が、まさかと思っていますがいつも冷え性で低血圧でおたふく風邪以外発熱した事ない私が、脈拍、発熱、など何気に症状はあるのでちょっと悩んでいます。昨日(27日目)に生理予定日の3日前に測定できるキットで検査しましたが陰性でした。もちろん赤ちゃんがいれば学校との両立は大変でも生みます。
長々とすみません。どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなたは看護学生なんでしょ?
妊娠していたら産むと言ってますが、なんの為に学生をしてるんですか?
看護婦さんになりたいからですよね?
だったら今はきちんと勉強して看護婦さんになることが先決なんじゃないですか?
看護婦さんになるために勉強してるなら当然、いつ頃が危険日かぐらいわかるんじゃないですか?
そんな方に看護婦さんになってもらいたくありません。

2003.3.5 18:49 8

ポリ(29歳)

ごめんなさい、とっても読みづらいです。
改行するとか、段を変えるとかもう少し工夫をすれば、もっと読んでもらえるようになると思います。

お返事は、もう少したってからまた検査を、としか書けないと思います。

それから看護のことを勉強しているのだから、私たちより知識を得る環境は整っていると思うのですが?
学校の図書室のほうが、そろってはいませんか?

2003.3.6 09:38 9

マヤ(秘密)

私の場合は、高温期17日目あたりから生理前とはあきらかに違う乳房の張りがあり、ちょっと寝て起きただけでも痛くて大変でした。
朝、起きると、胃がムカムカしてました。
結果は完全流産してしまいました。

看護師の学校に行っているそうですが、学校側は、妊娠を許可しているのでしょうか?
私の友達の話だと、『妊娠』すると『退学』になると言うことを聞いたことがありますが、その辺はどうなのでしょうか?

とにかく、体を大切にしてください。生理予定日より3日後でも、妊娠検査薬つかえる人もいるようですよ。一度試してみてはいかがでしょうか。

2003.3.6 18:51 9

猫ちゃん(24歳)

ポリさん
お返事ありがとうございました。私は危険日だという意識ではなく赤ちゃんがとても欲しかったのです。排卵日だと良いとも思っていました。夫との結婚を早めたのもそれが理由のひとつです。悩んでいたのは赤ちゃんができてるか気になってしまって悩んでいたんです。私は卵巣に腫瘍ができたり、多能ホウセイ卵巣という病気で排卵をする事がほとんどできないとドクターに言われています。一年程前まではそれで悩みました。クリニックにくる妊婦さんを見るだけで涙が出そうにもなりましたし、その事で罪悪感にもかられました。が、今は日系四世の主人と結婚しハワイの看護大学で勉強しています。周りの看護学生は子持ちの人が半分以上です(平均年齢も30歳くらいですよ)。私は将来子供ができなくても、不妊治療にかかわり、子供の頃からの夢だったナースの仕事をしていきたいと思っています。でも私の説明不足だったと思います。でもお返事ありがとうございました。

2003.3.6 19:50 9

ひまわり(秘密)

私は、ポリさんの意見には反対です。看護学生だからこそ命の尊さがわかるんじゃないですか?私は今年の2月に中絶手術をしたので、その悲しみや辛さを知っています。ひまわりさん、子育てと勉強の両立頑張って下さい!!!
さて妊娠の徴候ですが、私は異常な食欲と胸の張りがありました。妊娠後8週目ほどの頃です。また、いつもは飲まないコーラを買いに行ってまで飲みたくなったり、大好きなチョコレートが見たくなくなったりしました。日にちがたってくると、吐き気が止まらなくなり(たぶんつわり)お茶すらも吐いていました。しかし、友人は10週目でも何の症状もでなかったと言っているので、個人差があると思います。
役に立たなかったらごめんなさい。

2003.3.6 21:13 10

ミナ(20歳)

マヤサン、猫ちゃんさん、そしてミナサン、お返事ありがとうございました。マヤサン、スレの書き方のアドバイスありがとうございました。初スレだったものでいい勉強になりました。猫チャンさん早速あさってにでも検査をしてみようと思います。ミナサン、ミナサンのメッセージに元気ずけられました。命はとても大切だし、実習に出ると奇跡の重なりで命が誕生して、ほんのちょっとした事で命は消えちゃう事もあるという事を毎日認識させられる毎日です。そして又、どうしても中絶という道を選ばなければいけない妊婦さんもいます。オペテーブルでもがき悲しまない人は一人もいません。中には冷静を保って無感情でいる人もいます。でもそれは私には体験した事のない事なので、声をかけることができませんし、心と体の痛みにたえるクライアントの体をさする事しかできません。心をさすってあげる事はできないから...どうしたものかと考えさせられます。ミナサンも辛かった事なのにスレッドに書いてくださって本当に感謝しています。本当にありがとうございました。私にも赤ちゃんが来てくれるといいなと思います。

2003.3.7 16:27 9

ひまわり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page