HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自分の子の夢を見た。

自分の子の夢を見た。

2001.12.12 11:59    0 13

質問者: えみりさん(34歳)

今朝、赤ん坊の夢を見ました。それは自分の子で・・・
「ああ、この子は私の子なんだ」って思ったら
心の真ん中辺りがほわーっと温かくなって、
幸せな気分になった途端に目が覚めました。
子作りを解禁して7ヶ月・・・撃沈を繰り返す
うちにも、子持ちの友達から子供の話ばかりを
聞かされて傷ついてきました。
医者に行ったら、何の問題も無いと言われたのに
なんで赤ちゃんができないのかなぁ。
こないだ2人目の子を出産した友達の所にお見舞いに
行ったんだけど、羨ましかったです。
はー、早く私の所にも赤ちゃんがこないかな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

事後報告ですが、その後妊娠が発覚しました。
おとといわかったんですが、本当に驚いています。
2度も夢に男の子がでてきて、一度目は乳児、
2度目は1才前後の子でした。
実家の母もちょうど子供を産む夢を見たって言ってて
本当にびっくりしました。
偶然とは思えないタイミングでした。

2001.12.21 16:37 11

えみり(34歳)

妊娠おめでとうございます!!♪
夢って結構不思議ですよね♪私も見た後妊娠したのですが。。
(といっても、私の場合毎月見てたけど。。笑)
とにかく本当におめでとうございます!!

2001.12.21 17:49 11

京香(21歳)

おめでとう御座います!
最初のコメントを読ませて頂いた時、それは正夢では?前触れでは?!って思っていたんです。
その後のコメントを見てびっくりしました。やっぱり!!って感じでした。
良かったですね。

2001.12.21 18:08 13

まきまきどうさん(秘密)

すご〜いですね!まさに・・夢のような話ですね。
夢が正夢になったなんて・・・私のようなこどもを欲しがっている者にとっては、希望の星ですよ!!
妊娠・・・本当におめでとうございます!きっとお腹のあかちゃんが
えみりさんに夢をみさせてくれたのかな?なんて思ってしまいました。
いつかお腹のあかちゃんが大きくなったら・・・その話ぜひぜひしてあげて
くださいね!!本当に素敵なエピソードをありがとうございました。
私も2001年の初夢は・・・・自分の赤ちゃんの夢がみれますように・・・。
えみりさん!お体大事に・・・元気なあかちゃんを産んでくださいね!
応援しています。

2001.12.21 18:09 12

みに(28歳)

こんばんは!!
よかったですねー。
正夢だったんですねー!
でも、まだ安定の時期じゃないから
体を大切にして暖かくしてくださいね!!
男の子かな?楽しみですね。

世の中不思議な事ってありますよね!(^^)

2001.12.21 18:17 12

恵理香(秘密)

えみりさん、こんにちは。
そして、おめでとうございます!!
すごいですね、正夢なんて・・・。
私も、今よりずっと妊娠を意識しているときに赤ちゃんの夢を見ました。でも、残念ながら正夢にはなりませんでした。
私の親や妹も、私に赤ちゃんができた夢を見たことがあるそうです。でも、その話を聞いても私は「夢なんてその人の願望が出るだけよ。正夢なんてありっこないよ」と思っていました。
でも、夢のとおりになるときもあるんですね。私もたくさん赤ちゃんの夢が見られるようにがんばってみようかな(どうがんばるんだ?)。
えみりさん、夢にまで見た赤ちゃんを大切に。赤ちゃんがえみりさんのお腹の中で元気に大きくなっていくことをお祈りしています。

2001.12.21 18:23 8

晋作(38歳)

えみりさん、こんにちは。はなまると申します。
はじめに、妊娠おめでとうございます!お身体を大切になさってくださいね。

すごいですね!!!うらやましい!
実は私も時々「妊娠した」夢を見ることがあります。「ああ、やっとできた〜〜〜」と自分のお腹をさすって、とっても幸せな夢なんですが、まだ夢のまま。こないだなんて、母の友人まで私が妊娠している夢を見たって、、、。うれしいやら、大きなお世話やら、、、。えみりさんの例があるのですから、私も少しずつ近づいていると思って、元気をもらいます!

2001.12.21 18:50 10

はなまる(秘密)

こんばんは。
妊娠おめでとうございます!!

正夢って本当にあるんですね。
読んでて「すごーーーーい」って思いました。
実は、私も、えみりさんと同じ経験をしました。
と言っても、私の場合は夢止まりですけどね(笑)
結婚して、子供が出来た夢を2回見ました。
両方とも男の子。
1回目は、乳児。2回目は1歳〜2歳ぐらいでした。
主人も、自分の子供に服を着せてる夢を見たって言ってました。
主人の見た、子供も男の子だって言ってました。

病院で、タイミングを見てもらって、排卵日らしい日に、
主人と仲良くしたのですが、今月も駄目なような予感がして、
落ち込んでました。
でも、えみりさんのような事もあるんだなぁ〜と思ったら、
元気が出て「よしっ、頑張ろう」って気になりました。

これから、寒い日が続くと思いますが、
風邪などひかないように、お体に気をつけて下さいね。

2001.12.21 22:42 7

みわ(24歳)

妊娠おめでとうございます☆
以前絵本でえみりさんのように夢を見て
子供ができる本を読んだ事ありました
ホントにそういう事あるんですね
なんだか素敵だなあ☆

2001.12.21 23:38 8

かのん(24歳)

皆さん、暖かいレスをありがとうございました。
ずっと赤ちゃんが欲しい欲しいと思い続けて
やっとできた時、不思議ですね・・・夢で子供の夢を
みるなんて。
よっぽど欲しかったんですね(笑)
まだ胎のうが確認できないので手放しでは喜べない
のですが、あまり「子供子供」と思わない時に
フッとできました。今月に限って基礎体温も
つけたりつけなかったりだし、いつもは常備してある
妊娠検査薬も今月に限っては無かったり・・・
お正月に飲もうと思ってワインを買い込んだり、
お正月は旅行の予約をしちゃってたり・・・
肩の力をフっと抜くと、子宮も力が抜けて
着床しやすくなったりするのか?とちょっと思いました。
これから赤ちゃんを授かる方にも、早く赤ちゃんが
来ますように、心から祈ってます。」
そして私も早く手放しで喜びたいです。

2001.12.22 00:12 8

えみり(34歳)

えみりさん、妊娠おめでとうございます。
正夢になってよかったですね!
私は妊娠中に女の子をツルンと産む夢を見ました。でも、主人の親戚関係も私の兄弟も男だらけなことや、お腹の出具合などで「男の子っぽいねぇ」と言われ続けていたので、所詮夢だしなぁ、、、まさかなぁ・・・って思ってたんです。ところがホントに女の子がツルン(安産)と生まれたんです。
夢ってあなどれませんね。
えみりさん、これから益々寒くなってきますので、お体お大事になさってくださいね。

2001.12.22 00:40 7

ス〜(秘密)

えみりさん、こんにちは。
正夢になって良かったですね。本当におめでとうございます。
おなかのあかちゃんが「ママ!ママ!」って自分の存在を知らせたくて
たまらなかったのかも。きっと元気なあかちゃんなんでしょうね★
これからの寒い時期、お体、大事にお過ごしください。

2001.12.22 12:53 6

ちゃっぴー(28歳)

えみりさん妊娠おめでとうございます!
主人の方の姉もずっと赤ちゃんほしくてあるとき赤ちゃんの夢を見たそうです。そしてそのすぐ後に授かったようですよ!!
すごいですよね!私も妊娠を望んでいる1人ですが赤ちゃんが夢に出てくるといいなぁ!
お大事にしてくださいね!

2001.12.22 23:00 7

りく(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top