HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい!!

教えて下さい!!

2001.12.12 12:05    0 3

質問者: あいりさん(23歳)

結婚してから、もうすぐ2ヶ月になる新米主婦です。
私も彼も、結婚前から、結婚したらすぐに子供が欲しいと思っていました。
そこで、今週の排卵日に仲良くしようと思っているのですが、
彼が風邪をひいてしまい(今日も会社を休んでいます)、前前日くらいから、市販の風邪薬を毎日飲んでいます。
排卵日までは、あと3〜4日あるのですが、こんな状況で(風邪薬を飲んでいて)、精子に影響はないのでしょうか?
風邪がよくなれば、予定通り、排卵日あたりに仲良くするつもりではいますが、もし妊娠した時に風邪薬の影響が心配です。
どうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私もあいりさんと同じ疑問もってましたー!
友達に聞いたところ男の方は大丈夫と言ってましたが、
私も心配でした。逆に友達には「心配しすぎっ!」とかって
言われてしまいました・・・

(なんだか便乗してごめんなさい)
私も知りたいです!
どなたか教えてください。
よろしくお願いします!!

2001.12.21 17:04 7

みな(31歳)

同じ疑問を病院の先生に聞いた事があります。先生が言うには、男の方の薬の服用はまったく心配いらないそうです。もし何かあったとしても受精しないから、妊娠したとしたら大丈夫だった証拠だそうですよ。

2001.12.21 17:50 6

すずママ(34歳)

すずママさん、教えて頂いて有難うございました!!
すずママさんからの、お返事を拝見する前に(私の記事が掲載されるのに10日程かかっていたので)主人の風邪もよくなったので不安に思いながらも、排卵日あたりに仲良くしました。まだ、生理予定日まで1週間ほどあるので、妊娠したかどうかは分かりませんが、すずママさんに教えて頂けて、安心しました。男の方には薬の影響はないのですね。以前から、疑問に思っていた事だったので、今回知ることが出来て良かったです♪

みなさん、はじめまして☆同じ疑問を持っていらっしゃる方がみえたのですね!やっぱり、いろいろと心配してしまいますよね。
でも、お互いに、やっと疑問が解けて良かったですネ♪
お互いに、早く可愛い赤ちゃんができるといいですね!

2001.12.22 09:05 8

あいり(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top