HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 鈴虫寺、願いがかなわなか...

鈴虫寺、願いがかなわなかったら?

2003.3.4 15:54    4 8

質問者: りばあさん(秘密)

こちらでよく話題になっている鈴虫寺のことで質問なのですが、
ずいぶん前に鈴虫寺へ行き、お守りをもらいました。
このお守りは「願い事がかなったらお礼も兼ねて鈴虫寺へお詣りに・・・」とのことなのですが、お願い事がかなわなくても返してもいいのでしょうか?
ワラジをはいたお地蔵様をず〜っと待っているの疲れてしまって(-_-;)

鈴虫寺のHPも見てみたのですが、ちょっとわからなかったので
どなたか「うちはこうしたよ」とかいう方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の家も来ませんでした。あれは12年前のことです。正確には父のところにかな?
12年前、私の高校受験合格祈願と、家族の分のお守りを購入して健康祈願をしたのですが・・・半年後、父は脳内出血で倒れました。幸い命に別状はなかったのですが、半身麻痺がのこってしまいました。
・・・まあ父はお参りしてないし、おふだをきちんと持ってなかったんですが
なんかねぇ・・
うちはおふだまだ返してません。
わたしは、なぜか合格率ほぼ0%の高校に受かってしまいましたが。おふだは返してないです。

家が遠いので返しにいけないのもあるんですけどね。

2003.3.4 22:46 22

あっきー(秘密)

こんにちわ!

鈴虫寺じゃないんですけど、私も子授け御守りを持っていて
悲しくも願いがなかなかかなわないので、ずっと持っているのも
なぁ〜と、どうしたもんか迷っていました。神社に行って聞いて
みたら、願いがかなわなくても、区切りとして納めて下さって
大丈夫ですよ。という事でしたので、早速納めて新たに御守りを
買いました。今日からまた頑張るぞ〜と言う気持ちで。
まっ!その後もまだ授かってませんけどね(涙)

鈴虫寺の情報でなくてすみません。
お互い、早く授かれると良いですね!!

2003.3.5 08:56 27

みゆどん(秘密)

私の話ではなく、友人の話で申し訳ないですけど。。
友人も同じく叶わなかった(一緒に購入した私は叶ったんですけどねーー!)ので、返したいと随分長い期間悩んでました。。。で、何だか悪いことが続いて、「(長期間)持っていることが原因なのかと思えて来た」と。普通のお守りなら近所のお寺に正月に返納しちゃっても良いのでしょうけど、ちょっと特殊なような気もしたので、友人は鈴虫寺に電話連絡し、手紙を添えて郵便で返納しました。

今回は叶わなくて残念でしたね!私はあそこの効力はスゴイって信じてます。何を願ったのか(見え見えでも)絶対他言しないことが成功の秘訣と思ってます(友人は私に話しちゃいました!)。
子宝祈願に行きたいなーー。と思いつつ、新幹線代が惜しくて行けません(涙)。

2003.3.6 09:22 22

yu-(秘密)

鈴虫寺のお守りを私も持っています。
実際に自分で行ったわけではないのですが関西に住んでいる
妹が不妊治療で苦しんでいる私のためにもらってきてくれました。
お守りをもらってお祈りを捧げてから9ヶ月たちました。
自分で鈴虫寺に行ったわけではないのでわらじをはいたお地蔵様は
まだまだ時間がかかっているようです。
もう少し待ってみてはどうですか?
きっとお地蔵様はわらじをはいて一生懸命に歩いてきているはずです。
もし返してしまったらお地蔵様がかわいそうですよ。

2003.3.6 10:15 38

りり(秘密)

お地蔵さんは、一人しかいないんです。それで、皆の所まで来てくれているんだから時間はかかります。っていってませんでしたか?
私は時間切れでお参りできなかったので今度は京都にいったら間に合う時間にいこうと思ってます。まだまだ待っていてください。きっと御利益ありますよ。
あっきーさん。お父様の御病気大変でしたね。でも命は幸い助かったんですよね?」それもお地蔵さんが命まではと頑張ってくれたと思ってみたらいかがでしょうか?

2003.3.6 13:11 27

ちこ(26歳)

こんにちわ。昨日投稿したみゆどんです。
すみません!すっかり子宝の御守りのお話だと
思って「お互い早く授かるといいですね」なんて
最後に書いてしまいました。読み返してみたら
子宝とか一切書いて無かったですね!とんだ
早とちりですみません!!!

りばあさんの願い事が、早く叶うといいですね。

2003.3.6 14:37 15

みゆどん(秘密)

皆様、早速のお返事ありがとうございます!

>あっきーさん
すごい!合格率ほぼ0%の高校に合格されたんですね!
やっぱりそれはお地蔵様効果?お父様も大変でしたね。でもちこさんのおっしゃるとおり、頑張って命を助けてくれたんでしょうね。
お守りを返すのは確か郵送でもよかったと思いますよ。
>みゆどんさん
そうなんです。ずっと持ってるのもな〜って感じで。言い方は悪いんですが、それにとらわれすぎてるのかしら?なんて思い始めて、気持ちを切り替えるためにも・・・なんて思ったもので。お互いボチボチ頑張りましょうね!!
>yu-さん
そう、お友達とまさに同じ心境なのです。でもyu-さんはかなったんですね!やっぱりお地蔵様すごい!今のところ他言はしてないんですが(でも見え見え・・・ですよね?)とりあえず、返すか返さないかはもうちょっと考えるとして持ってる間は他言はしないでおこうと思います。
>りりさん
う〜ん、確かに前回のお願い事も叶うまでに一年以上かかりました。でも、一年以上かかっても叶ったんだしなあっていう気もしないでもないんですよね。今回も一生懸命歩いてきてくれてるのかしら?「我れ先に!」なんていう醜い考えをしてたことに気づきました。反省、反省。りりさんのところにも早くお地蔵様が来ますように!!!
>ちこさん
もちろん、聞きましたよ〜!もう一字一句聞き逃さないぞ〜なんて思いながら(笑)。そのころはかなり追い詰められてましたから。ジネコさんで「鈴虫寺行ったらすぐにかなった」とか「○ヶ月後にかなった」なんて投稿をみて「お〜!行ったらすぐに〜!?」なんて思っちゃって。う〜〜〜〜ん、もうちょっと信じて待ってみようかなあ・・・。

「早く私のとこにきてくんないから返してやる〜」なんてバチあたりなことを考えてしまいましたが、みなさんのお返事を読んで、ちょっと冷静になりました。お地蔵様も分身の術とかできたらいいのに・・・。弟子をいっぱいつくるとか?あ、でも一人しかいないからこそ意味があるのでしょうね!もうちょっと考えてみることにしました。本当にありがとうございます。

2003.3.7 09:20 12

りばあ(秘密)

いえいえ、確かにお願い事に関しては明言はしてないですけど、
まんざら早とちりでもないですよ〜!
他言もしないほうがいいというのであえてここでも明言は避けますけど(笑)
お互い!はやく願い事がかなうといいですねっ!!!

2003.3.7 19:27 13

りばあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top