HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薬って・・・。

薬って・・・。

2001.12.12 17:25    0 1

質問者: ポテ子さん(秘密)

こんにちわ。只今高温期12日目のポテ子です。今回は高温期に入ってから
の体温の上がり方がいつもと違い、ガクンガクンと0.05℃位ずつしか上がらず、ちょっと不安を感じながらも毎日少しでも上がっている事に期待をしています。昨日待ちきれずに妊娠検査薬を試した所、う〜〜っすらと反応がありました。ま、まだ確認するべき時期ではないのであまり気にしない様にはしています。(←ホントはかなり嬉しがってるんだけど・・) 
 ところで、昨日から風邪をひいたらしく喉の痛みと微熱が続いています。
だんな様は『病院に行くか、薬を飲んで寝てろな』と言うけど、なんとなく
こんな微妙な時期に薬はどうかな?と思い、気合で治すつもりです(笑)。 今行ってるバイトも体を使う仕事だし、ほんとこの時期っていろんな事が
気になっちゃいますよね。 自転車に乗る時も、デコボコな所では無意識に
お尻を浮かせていたり・・(笑)。皆さんは、こういう時期ってどんな風に
過ごしてますか?また、どんな事に気をつけてますか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ

スノーボードやスキーに行って、お尻を強く打った
ボディーボードやサーフィンなどのマリンスポーツをした
海外旅行に行った
温泉に行った
重い荷物を運んでいた
ゴルフをした
エアロビクスをした
テニスの試合に出た
コンサートでノリまくった
パラグライダーに乗った
運動会で走ったり縄跳びをしたりした
ジェットコースターに乗って興奮した
髪を染めたりパーマをかけたりした
殺虫剤や漂白剤を嗅いでしまった

まだまだ心配いらないことはあるのですが、妊娠直前にこれらのことを経験したとしても、現在異常がなければ基本的に心配いりません。また、妊娠したとわかるのは受精から2週間?1カ月後のことが多いため、妊娠初期はそれまでと同じ生活をしていてあたりまえです。

妊娠初期の激しい運動が流産の原因になると考える人もいますが、妊娠初期の流産となる原因は受精卵側にあることがほとんどです。むしろ必要以上に心配することで、精神的なプレッシャーを感じ続けることの方がよくない場合があります。心配なことがある場合は、医師に相談して晴ればれとした気分でおなかの中の赤ちゃんを育んでください。

2001.12.21 18:46 13

神威(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page