HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 隣人の騒音と夫の対応(長...

隣人の騒音と夫の対応(長文です)

2001.12.13 11:18    0 3

質問者: どんどんさん(29歳)

なかなか相談できなくて、こちらでいろんな意見を伺いたくて・・・
4世帯1つのくくりのアパートに住んでいます。
隣人さんに入居まもなく玄関の開け閉めが乱暴で響くので主人がその場で丁寧にお願いしてから「神経質な人」だと思われています。
それから子供が生まれてももちろん挨拶はないし、勝手なところに駐車(1晩くらいですけど自分のとこあいてるのに)するし、ゴミ袋は玄関先に置いて4−5時間くらい放置してるし。(オムツ入り)
私たちからすると常識外れとも思える行動でもそれなりに我慢しましてきました。けど、この夏から新たに奇怪な行動がはじまりました。
食後ゴミをベランダにおいておくようで、ベランダ
でゴミバコを思いきり叩くんです。大きなゴミ袋に移すために。
その音に毎日のことながらびっくりしちゃうんですよ。ウチのベランダで叩いてる?ぐらいしっかり響きます。
主人はもの音に敏感なほうでアタマにきてガラっと窓を開けて隣を見たりしていますが「しれー」っとしているそうです。私は隣人のゴミバコ叩きもうんざりですが主人が怒るのがなによりイヤです。深夜でもないし、1分もかからないんだからと説得してもダメ。(騒音は出す人によってこじれます)
隣の奥さんは子供に「隣のおじちゃんは神経質だからねー」などときこえよがしにいって開き直っているし、主人は主人でわざとゴミバコをしつこく叩いているというふうにしか受け取らないし。
そんな人なので直接「静かにたたいて」という気力もありません。
管理会社に相談するのも大げさみたいだし。
どんな対応がいいのか、似たような経験された方がいらっしゃれば教えていただきたいのです。ちなみに、挨拶はこちらからすればなんとかしてくれるのでそんなヒドイ人でもなさそうなんですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やはり、管理会社に苦情はいうべきだと思いますが・・・。
お互い同士ですと、後々そうやって「神経質だ」などと言われてしまいますから・・・管理会社ですと、名前は出さないと思います。また、そのために管理会社に手数料払っているのだし・・うまく利用すべきだと思いますが。
私の友達夫婦のアパートでも2階の子供の足跡がうるさいと、友達のダンナ様はいつも怒って、天井をたたいてたら天井に穴があいてしまったと言ってました。それじゃ退室する時がお金とられて大変ですものね。

2001.12.22 11:58 6

macoco(36歳)

どんどんさん、こんにちは。
私の主人も同じで、音に敏感です!!
日中は仕事なので、問題ないのですが・・・家は夜がすごいです。
マンション住まいで、隣の人が割と若い夫婦なんですが、音楽や、
ギターなどガンガンに聞いてるんです!!しかも赤ちゃんがいます。
で・・・案の定、主人はプチッー/ーと切れまして管理会社へ・・・
遠まわしに張り紙をしたが、それでもなおらずっっ、しまいには
直接怒鳴り込みに行ってました(主人が!)今は、落ち着いてます。
勝手に駐車してる車に至っては、ひどい時は警察にTELしてました!
なにもそこまでしなくても・・・なんて事もありますヨ。
どんどんさんの隣の人も開き直らずに隣人への心遣いをもって
ほしいですよねー。
あまりなおらない様だったら、大げさと言わずに一度管理会社に
相談するのもいいと私は思います。これから風邪や、病気などで
万が一寝込んでしまった時に、その音で起こされてしまう・・・
なんて事もあるかもしれないですよね。(音に敏感なご主人なら
なおさら辛い・・・)と仮定して話すんです。
言わないとわからないですからネ、管理会社のほうも・・・
あまりアドバイスにならなくてスイマセン。。。
どんどんさんガンバッテ下さいね!◎^ェ^◎

2001.12.22 14:45 6

海(29歳)

macocoさん、海さんお返事ありがとうございました。お二人のアドバイスのように、今度ひどいたたき方を連発されたら管理会社に連絡しようと思います。お返事遅くなりました!レス、うれしかったです。

2001.12.24 15:46 7

どんどん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page