HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◆GRACOインファント...

◆GRACOインファントカーシートについて◆

2003.8.25 11:03    0 3

質問者: ぽぽさん(秘密)

はじめまして。
もうすぐ出産を控えている、ぽぽと申します。

今、◆GRACOインファントカーシート◆
について検討しているのですが、
通販ばかりで現物を見ることができず、
困っています。

そこで、実際にお使いの方がおられましたら
使い心地を教えていただけませんか?
また、関西で現物を見ることができる
お店があれば教えてください!

検討しているのは土台が付いていて、
カーシートのみワンタッチで取り外しができる
タイプのものです。

GRACOのメーカー以外でもお奨めがあれば
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ぽぽさん。海外在住のココです。
GRACOのカーシートはアメリカでは有名ですよ。あとEVENFLOとかも。
娘はEVENFLOのINFANT用を1年間使用しました。取り外しが可能で寝ていてもカーシートのまま移動させてましたよ。あと軽い!!日本のものと比べると?ちゃちくみえるかもしれませんが....
あとこっちではベビーカーにカーシートを乗せれるタイプのやつもありました。両方あると便利でしたがやたらとでかい(ベビーカーのほうは)ので日本で使うにはどうかな。

2003.8.27 08:49 38

 ココ(秘密)

 こんにちは、アメリカに住んでおりますrcaです。
うちもGRACOのinfant carseatを使っております。買った当時、いろいろなところから情報を集めまして安全性、つかい易さ、会社の対応、などを考えて結局グラコに行き着きました。
 アメリカではベースつきのカーシートが主流ですので、新しいものでしたらこのタイプだと思います。先日日本に帰ったとき、コンビのトラベルシステム(カーシートの部分だけ取り外してストローラに取り付けられるもの)になるカーシートを使ってみました。ベースがないのがとてもしんどかったです。
 グラコの使用感はとてもよいです。これでも軽量な方なのですが、赤ちゃんが大きくなってくるとなかなか持つのに苦労します。ココさんには申し訳ないかもしれませんが、evanfloは安全性の面と会社の対応の面でちょっと低かったのでやめました。アメリカではグラコが一番売れていると思います。
 日本でもアメリカのカーシートが帰るというのは知りませんでした。是非ご検討ください。
 

2003.8.29 06:45 60

rca(24歳)

ココさん、お返事ありがとうございました。

海外在住なんですね♪
確かにアメリカなんかはスーパーも広くて、
日本のように大きさを気にしなくて良さそうで
うらやましいです。

ご意見を聞いてみて、使いやすそうなので
カーシートだけでも前向きに検討してみようと思います。
ありがとうございました。

2003.8.29 14:27 63

ぽぽ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top