HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドで排卵が早くな...

クロミッドで排卵が早くなります。

2003.3.4 21:22    0 2

質問者: とろさん(31歳)

 同じような症状がある方、詳しい方、どうか教えてください。
 私は左の卵管がないため、少しでも右からの排卵の確率を上げようと、クロミッドを飲んでいます。
 今まで、生理5日目から1日1錠を4周期飲み、3,4週目の排卵が早くなってしまいました。それぞれ、10日目、11日目で排卵直前とのことで、hcgを注射されました。
 今回、1周期あけ、また今日から飲んでいるのですが、今回は生理3日目から1日2錠です。数が増えたのは、卵が1個しかできなかったからです(右だったんだけど、妊娠せず)。
 このまま飲んでいると、どんどん排卵が早くなってしまいそうで心配です。どこかで「10日以内に排卵を見るものは受精しない」と読んだことがあります。
 私の場合、クロミッドを飲まなくても14日目に排卵しており、それに誘発剤をかぶせているので成長が早いだけ、と先生は言われるのですが、こんな状態で妊娠は望めるのか、とっても不安です・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何日で排卵するかより、ちゃんと成熟しているかどうかが重要です。自然の場合は、あまりに早い排卵は未成熟のまま排卵している可能性があるために「10日以内に排卵を見るものは受精しない」かもしれませんが、10日以内であっても十分成熟していれば何も問題ないです。クロミッドで成長が早まって、排卵直前の卵胞の大きさが20ミリ前後あればちゃんと成熟していると思われます。

2003.3.5 12:15 8

ベテラン(秘密)

 ベテランさん、すごく的確なご教示、ありがとうございました。
ずっと心配していて、先生にもなかなか聞きにくくて、クロミッドを
飲むのをやめたいと思っていましたが、安心できました。
 排卵前には22ミリくらいになっているようなので、希望を捨てずに
がんばります!ありがとうございます!!

2003.3.7 07:50 12

とろ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top