HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 別居したい!!!!

別居したい!!!!

2003.8.25 11:41    0 0

質問者: 匿名でさん(秘密)

こんにちは。
題名の通りなんですが、別居したいと考えています。(姑はいません)
今は、旦那の実家に義父と同居しています。
義父は別に私達に口出ししてくるわけでもなく、特別嫌な思いをしたとか、そういうことではありませんが、旦那が、色々な面で義父に甘えまくっているのが、どうしても腹が立ちます。(金銭面なども)
もう子供もできているのに、親に甘えてばっかりです。(旦那は30歳です)
自立心がないというか・・・。
前にも一度、別居を切り出したことがありました。でも、反対されました。
表向きは、私達が出て行ったら、義父が一人になるから、食事の支度とか、困るんではないかと言われました。(ちなみに、洗濯は義父が自分で自分の分はやっています。私がやると言ったら断られました。)
でも、それは表向きの理由だと思うんです。
実家から出て、自分達だけで暮らす苦労を、味わいたくないんだと思います。
絶対、楽なはずです。義父に子供の面倒を見させて、自分はゆっくりテレビを見ていたり、私が日曜などに、旦那に「子供見ておいてよ」と言って、買い物に出たりすると、帰ってきたら結局は、義父の部屋にいて、面倒を見させていて、自分はゴロッと、横になってたりします。
前に一度、別居したいと言った時も「親父に甘えていたらいい」などと言われました。
でも、いい加減、自立してほしいなと思う今日この頃です。
もう一度、別居を切り出したいと最近思い始めました。
どうやったら、別居に応じてくれるのか、悩んでいます。
何か、いい案がありましたら、お聞かせください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page