HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 背中のニキビ

背中のニキビ

2003.3.4 22:12    0 5

質問者: ゆかさん(23歳)

最近、背中にニキビが出来始めました!
今まで、顔にも体にもニキビができたことがないので
ショックです(@_@;)
でも、最近睡眠不足なんですよね。それが原因かなぁ。
食生活も問題ありっぽいし。
ニキビに聞く食べ物や、サプリ、入浴方法などありましたら
教えて下さ〜い

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

背中のにきびは体の血が滞ってるせいですよ!
うちの母親は心臓が悪くて特に調子が悪い時背中にできものがたくさんできます。
血のめぐりが悪くなると背中にできるって言ってたよ。
おきをつけあそばせ!

2003.3.5 12:07 8

三田よしか(22歳)

少し話はちがいますが、うちの旦那は背中にニキビがあるって
きれいにあらったりしてたんですが、よくならなくって、
この間皮膚科にいったらカビだっていわれました。
汗をかいたまま寝たりとかするとなるらしいです。
気になるなら皮膚科いったほうがいいですよ。

2003.3.5 14:09 9

なべみっち(30歳)

ゆかさん、こんにちは。
私は元々にきびができやすい体質で、背中や胸にもぽつぽつできてしまいます。体を洗うときはタオルを使わず手のひらで洗うようにしています。
タオルでも手でも汚れの落ち具合は同じで、かえってタオルだと刺激で肌を傷めるそうです。あとシャワーでしっかり石鹸を落とすのも大事!お風呂上りには手作りの美肌水をシュッシュしてます。ビタミンのサプリも摂ってますよ〜。

2003.3.5 15:50 27

まんもす(30歳)

原因はストレスや睡眠不足からきているのではないでしょうか。とりあえず洗う時はやさしく洗ってください。市販で売っているニキビの薬でもいいですが、あまりひどいようなら皮膚科にいったほうがいいかと思います。私は皮膚科にいってすぐ治りました。かいたり、触ったりしてひどくなると痕に残るので早めに対処したほうがよいかと思います。

2003.3.6 03:34 23

月丸(22歳)

先月のバレンタイン以降、チョコレートを食べる機会も多かったので
間食を控えて、ビタミンBをとるようにしました。

血のめぐりが悪いのかな??ドキドキ(><)
最近、体温が36度以上にならないし、生理も3日間で終わったので
心配なんです。一応、婦人科に行ってきました。
ホルモンのバランスが崩れると、早く終わったりするらしいので
基礎体温をつけてみること、といわれました。
とりあえず、しばらく様子をみてみます。

あと、お風呂のゴシゴシ洗いは厳禁ですね。

2003.3.6 23:36 30

ゆか(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top