HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今周期の撃沈症状。(もう...

今周期の撃沈症状。(もう、くたばってしまいそう・・長文)

2001.12.14 19:49    0 1

質問者: チョコミントさん(秘密)

皆さんこんにちは。お題の通り、通水後もむなしく撃沈してしまったのですが、その状況といったら・・・聞いていただけますか?(「 」内はDr.の言葉です。)
 ●6日間生理。8日目に通水。とても痛かったが「大丈夫、痛いってことは  通ってるから」→??だったけど一安心。
 ●9日目エコーで卵胞チェック。16mmだった。「排卵もうすぐよ、あさ  ってまた来て」→その夜仲良くする。
 ●11日目おりものを顕微鏡で検査する。結果、シダ状の模様が見えなかっ  たので「排卵まだね、あさってまた来て」→仲良くする。
 ●13日目またおりもの検査。シダ状の模様が見えた。「もう排卵してる、 今日が最後のチャンスね。」(でも自分でした排卵検査薬は真っ白だったこ とと基礎体温は少し上昇していた事伝えると)「そんなの、どれが正しい  かわかんないじゃない、1週間後に来て」(???)→一応、仲良くし   た。
 ●14日目 排卵検査薬、ようやく色づきだす。しかし一度上がった基礎体  温はまた下がった。
 ●15、16日目下腹部がチクチク痛い。これはきっと排卵痛。でも排卵検  査薬は陰性のまま。説明書によるとLHピークの出現が非常に短い方、も  いるとのこと。どうやら私はそうらしい・・・15日目に仲良くした。
 ●16日目(高温期2日目)以降基礎体温は上がってきたが、病院にて「ル  トラール」処方される。薬の説明一切無し!!

※ルトラ−ル飲み始めて確かに体温上がったが、急な上がり下がりを     繰り返した。その間胸の張りと下腹部痛があった(いつもの生理前     症状)
 ●高温期12日目とうとう基礎体温下がる。胸の痛みも消失。→ナプキン購  入。
 ●高温期13日目昨日より体温上がる→エーッ、これってもしかして・・・  少し期待。
 ●高温期14日目昨日よりさらに体温上がる。やっぱりこれって、・・・
  っと超期待していたのに、その日の午前中に血を見るはめになってしまい  ました。過去の情報によれば高温期のまま生理が来ることもあるとの事。  ほんと紛らわしい。なんだか自分の体にもばかにされて、からかわれてい  るようで、その日は「今度こそ病院替えてやる!!いつ行こうか?」なん  てことばかり考えて仕事が疎かになり上司に注意されてしまうし、散々な日でした。今月はダーリンの誕生月。「妊娠報告」という素敵なプレゼント夢見ていたのにかないませんでした。今の病院の先生は私が卵管造影して欲しいと言うと「だってうちではできないから。まあ、あんなに通水痛がってたってことはどっか癒着してるのかもね、したいんなら病院紹介するから。」って言いました。でも通水したときは「痛いなら通ってる、大丈夫」って確かに言ったんですよ!!ひどいでしょ?!告白しますが私は福岡の人間です。その病院は粕谷圏内の某女医の0産婦人科です。不妊で通院されようとしている方は辞めたほうがいいです、時間の無駄です。これにこりて私は少し遠く、不便になりますが不妊専門の病院に行きます。わかりにくい文なのに、読んでくださった方ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変な思いをされましたね。
しかしながら、産婦人科の先生は不妊治療に関しては素人同然なんですよ。
だから、不妊専門のクリニックへ行くことをお進めします。
頑張ってくださいね。

2001.12.22 20:07 13

まこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page