HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精その費用は?

体外受精その費用は?

2003.8.25 13:03    0 4

質問者: さくらさん(秘密)

題名のとおりですが、皆さんの中で、体外受精をされたことの
ある方に、質問です。
1回の体外受精の費用はどのくらいでしたか?
注射や採卵などすべて含めてどのくらいでしたか?
病院で、体外受精へのステップアップをすすめられましたが、
やりたいのはやまやまなのですが、費用のことを考えると
もう少し今の治療法で、やってみたほうがいいんじゃないのか?
でも、無駄な結果になるかもしれないし〜と、悩んでしまいます。
こればっかりは、授かりものなので、仕方ないのですが、
費用のことを考えなくして、治療はすすんでいかないですよね。
1回ならともかく、3回とかそれでも、妊娠できないかもしれないし、
でも、やってみなければ、結果はでないし、やらなければあとで後悔
することになるのは分かっているんですよね〜。
みなさんの、経験、費用の金額を参考にさせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は私立の総合病院に掛かっています。

私の場合顕微授精なのですが、スプレキュアや、排卵誘発剤の注射、診察、飲み薬、採卵技術料、胚移植等全て含めて約27万です。

顕微授精技術料が5万掛かるらしくて、体外授精だと、27万だという事です。

皆さんのレスなど読むと、もっと掛かってますよねー。

でも、体外授精22万という安さだからなのか、受精卵の映像を見せてくれたりなどは、一切ありません。よく、受精卵の分割の写真を見せてもらったとかあるじゃないですか…。

あと、治療や診察も機械的だと思います。検査結果が悪くても、妊娠判定が陰性でも、はっきりきっぱり、淡々と言い放ちます。
冷たいような気もするけど、私は満足しています。
へたに、『可能性は無くも無いのですが、難しいですねー。』等と言われるより、
『可能性は低いですね。』とか、
『顕微授精しか可能性はありません。』などいわれるほうが良いし、
陰性の判定も、慰められたりされるのが苦手なので…。

問題は成功率です。
結果が全てだと思っています。


2003.8.27 09:10 9

はるかちゃん(30歳)

こんにちは。
私はこの度、初めての体外受精で結果が出ました。
今、9週です(*^_^*) 。
私の場合は、ショート法で二段階胚移植。
遠距離のために採卵日に一泊入院。
HMG注射は8日間。
で、診察料、注射、飲み薬、点鼻薬、入院料、採卵、2度の移植・・
全部合わせて「35万」ほどでした。
私も1回で結果はでないだろう、せめて3回ぐらいまでは挑戦してみようと
ダンナと言っていて、今回結果が出ました。
今は、挑戦して本当に良かったと思っています。
また、私の場合、「原因不明」でしたので、
自分の卵の様子や受精や受精卵の様子がわかり、
ひとつの検査としても、やって良かったと思っています。

2003.8.27 09:26 12

しょうこ(32歳)

さくらさん、こんにちは。
私も体外受精するまでさくらさんと同じ気持ちでした。
必ず成功するって分かっている事にはお金は出せるけど、失敗したら
何も残らないし、逆に辛い思いするだけって所はありますよね。
私はタイミングして人工授精8回して、自分たちの卵子と精子は
本当に受精できるんだろうか?という不安もあり、先生に勧められる
こともなく自分たちで決断しました。
点鼻薬、注射、採卵、移植含めて、¥35万くらいでした。それプラス
胚凍結保存料として、¥4万2千です。
結果は失敗に終わり、あと2回分凍結してあったのを戻すのに、
¥17万(2回で)かかり、結局移植3回とも失敗で、近ぢかまたもう1回
挑戦しようと思います。
体外受精は採卵できなかったり、受精できなかったりするとそこでストップし次には進めないわけだから、移植まで出来て、判定を待つことが出来ただけでも良かったのかもしれません。
確かにお金は半端じゃなくかかりますが、若い方が確率が良いと聞きますし、
私の場合できるだけ早く赤ちゃんが欲しいと思い、続けていくつもりでいます。と言っても正直、頭は資金繰りのことでいっぱいだし、次が失敗に
終わること考えたら怖いです。お金と精神力が続く限りっていう所でしょうか。
でも、初めて受精卵を見たときはちょっと感動でした。
さくらさん、私の経験はこんな所ですが参考にして下さい。








2003.8.27 11:57 9

おかず(秘密)

さくらさん、こんにちは。
私の場合ですが、点鼻薬、注射、採卵、移植含めて27万でした。私の費用はここまでですが、胚凍結するとプラス5万(年間)、顕微5万です。
一歩を踏み出すのは本当に勇気のいることですよね。私は最初に言われてから決心するまで3年かかりました。
一回目は残念な結果となってしまいましたが、やはり私にはコレしかなかったと改めて実感したので、トライして良かったと思っています。
凍結卵ができなかったのでまた一からの仕切り直しとなりますが、移植まで出来、判定待ちまで過ごせたことは次へのステップになります。
とりあえず3回がんばってみて、その後のことはそれから考えるつもりです。
やはり治療は一年でも若い方が成功率が高いと思います。(決してせかす訳ではありませんよ)
よろしければ参考にされてくださいね。


2003.8.29 08:27 10

らん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top