HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今度こそ!

今度こそ!

2001.12.17 10:42    0 1

質問者: ぽっぽさん(30歳)

続けての投稿ですみません。今回、心に決めた事があるので聞いて下さい。
今月の排卵予定は年末。そして、ダメだったら来月半ばに生理が来ます。そしたら病院に行く事を決意しました。ずっとずっと悩んできましたが、来年早々には31歳になるので今まで口に出さなかった母からついに「出来ないなら出来ないなりに何とかしないと・・」と言われて決心が固まりました。結婚して2年半。母も周りから言われているのだと思います。努力をしても自分では解決出来ない事を知りました。そこで、病院デビューについての心構えみたいなものを先輩の皆様方にお聞きしたいと思っています。本当に初心者的な質問ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。

1、受付では何て言えばいいのでしょう?
2、先生にはズバリ、子供が出来ないのですが。と言えばいいのですか?
3、生理後何日目に行けばいいのでしょう?
4、初診料はいくらかかりますか?
5、通院は毎日するのですか?
6、基礎体温表は何か月分必要ですか?
7、聞かれる事はどんな事ですか?
8、初妊娠の人に対して産み分けの指導はしてくれますか?

たくさん疑問点があるのですが、まだ足りない事があったら是非教えて下さい。来年こそはかわいい赤ちゃんを授かりたいって思っています。
来年に病院デビューを考えている方々、一緒に是非頑張りましょう!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはHIROです。
お返事が遅くなってしまったので見てくれてるかな?
私のわかる範囲なので、間違いがあるかもしれませんが、
お答えしますね。

1.受付では・・・
   初診ですと言えば、だいたいどの病院でも問診表を
   記入することになると思います。
   既婚者かとか、最終月経とかの項目があります。
2.先生にはズバリ、・・・・
   問診表に来院した理由を記入するところもあると思うので、
   先生はそれを見ながらの診察になると思います。
   結婚期間、妊娠希望の期間とかを聞かれるかもしれません。
3.生理後何日目に・・・・
   私の通院している病院では、生理後に来てくださいと
   言われたので、下着に血が付かなくなって行きました。
   先生によって、来て欲しい時期が違うと思うので、
   一度、来院を希望いている病院に電話で聞いてみるのが
   一番いいと思います。
4.初診料はいくら・・・・
   私は血液検査もしたので、¥8,280かかりました。
   血液検査をしなかったら、¥4,000弱で収まると
   思うのですが、これも病院によって違うと思うので、
   ご参考までに。
5.通院は毎日するの・・・・
   毎日はないです。  だた、卵胞チェックの場合は毎日に
   なる時もあると思います。
   だいたいの検査が終われば、月に3〜4回でいいと思います。
   私は、排卵誘発剤のみの治療なので、排卵間近に1回、
   その時がいい時期であれば、生理が来た時ように、
   排卵誘発剤をもらって帰るので、月1回で終わる時もあります。
   注射の治療も入ると回数が増えます。
6.基礎体温表は何か月分・・・・
   ひと月分でも大丈夫と思いますが、3ヶ月分あれば十分です。
7.聞かれる事は・・・・
   ん〜〜〜〜〜〜???
8.初妊娠の人に産み分けの・・・・
   これもん〜〜〜〜〜??ですが、妊娠自体を強く希望すると
   排卵間近の性交渉を進められるので、男の子の確立が高く
   なると思います。でもどこかで、ピンクゼリー(女の子希望用)
   ブルーゼリー(男の子希望用)なるものがあると見た事が
   あります。 一度先生に聞いて見て下さい。
   やってない病院もあるかもしれませんし。
とこんな回答しかできませんが、どうでしょうか?
病院も自分に合う合わないがありますので、先生との意思疎通が
上手くいく病院に決める事が一番です。
最初に不信感を抱くようであれば、早めに病院を変えるのもいいと
思いますよ。  安心して自分の体をお任せできるお医者様に
出会えるのを願ってます。
      
   

2001.12.27 08:57 12

HIRO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top