HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドが効きません

クロミッドが効きません

2001.12.17 11:40    0 1

質問者: コロコロさん(25歳)

初めまして、このページで勉強させていただいています。
治療をはじめてから、半年です。重度の排卵障害でプレマリン、デュファストンを3クールしてから、クロミッドに入りました。クロミッドは最初から5日目から2錠です。1クールめは20日目ぐらいに排卵したようで、基礎体温もきれいな2層になりました。先生のはなしによると、クロミッドではなく自然排卵のようだと言われ、喜んでいました。そして、クロミッド2クール目は30日をすぎても高温期にならず、病院にいくとクロミッドが効いていないから注射で生理を起こそうと言われ、おしりに注射をうちました。これで生理がこなかったら2週間後に来院してくださいと言われましたが、生理がこないことがあるのでしょうか?また、その場合どういった治療になるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。ココです。
私も重度の排卵障害なのでお返事させてもらいました。
毎周期こどに、クロミッドを1錠づつ増やして、3錠まで試したんですが、1度もタマゴが育ちませんでした。
重度の排卵障害ではクロミットは無効なんだそうです。
その後漢方薬を飲み始めて、2ヶ月ほどたって自力で排卵しましたが、周期がとても長く、自力排卵は2回で終わってしまいました。
その次は、漢方薬を続けながら、HMG(注射の排卵誘発剤)をするようになりました。HMGは重度の排卵障害でもタマゴを育てることができるんですよ。その分、副作用もありますが・・。

私はいつもデュファストンで生理をおこしてました。注射で生理をおこしたことがないので、ちゃんと生理がくるかはわかりません。。
コロコロさんは生理周期を治す治療だけじゃなくて、妊娠を望んでの治療ですよね?
多分次ぎの治療は、HMGーHCGになるらではないでしょうか。
お互い辛いけど、頑張りましようね。

2001.12.22 21:10 16

ココ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page