カラオケ

2003.3.5 14:35    0 5

質問者: ぽんさん(秘密)

はじめまして。
ひとつ悩みがあります、それはカラオケがどうも苦手なんです(><)
歌うことは大好きなんですが、カラオケに行くと緊張しちゃって、
音もはずれるわ、声が小さいわで最悪です(泣)
もっとうまくうたえたら自信がでるんですが。
友達が聞いてるって思うと緊張します。
家ではノリノリに歌えるんです(笑))))
うまく歌えるコツなんかあれば教えてください!!
お願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはズバリ「恥を捨てても歌えるカラオケ仲間」を見つける事だと思います。私も音痴です。しかし今の旦那と付き合いだし、気楽に歌えるようになったら、楽しくて最近は旦那も「おーリズムがとれるようになってる。」と言い少しは上達してきたようです。ノリノリの時はそんなキャラじゃないのにあややとかモームスも歌います。相手に聞かせようと思わず自分が楽しきゃいいやと思うことです。初めは身近な家族と一緒に行ってみてはいかが?

2003.3.6 17:22 6

たま(28歳)

はじめまして☆
私も大のカラオケ嫌いでした。
最初は友達とカラオケに行くのもすごい抵抗あったんですが、今はドンとこい!マイク離さないぞ(笑)って位平気です。
『この人(A子)にだけは何でも言えるし心わって話せる』って思える人と最初行ったのがきっかけでA子とだけカラオケ行くようになりました。↑A子なら音痴でも笑わず聞いてくれるだろうと思ったし、何よりA子になら歌声披露してもいいかな?って思えたからです。
慣れって怖いですね。そのA子の前でならどんだけ音痴だろうが恥ずかしくも緊張もせず歌えるようになったんです。
その後違う友達からカラオケ誘われた時「A子の前で歌えるし歌えるかな?」
って思えて初挑戦。やっぱり最初は緊張したけどこれって慣れです。
参考にならないかもですが、最初はすごく?仲の良い友達から始められてはいかがでしょうか?

2003.3.6 17:22 5

ソラ(22歳)

ぽんさん、はじめまして!

私も歌はへたくそですが、歌うことが好きでカラオケへ行ったりします。

初めは、家族とか気心知れた人たちと行きました。
そういう人たちの前で歌ったりするのは、比較的平気だったので、
他の人たちの前で歌っても大丈夫だろうと思って、職場の人たちや
友達の前で歌ってみたところ、大変でした。。。
なぜかすごい緊張してて、くちびるがプルプル震え、声もうわずり
小声で最悪でした・・・;; もう皆聴かないでくれーーー状態・・・
もう拍手なんてされたひにゃ〜、赤面して恐縮です…(汗)って感じでした。

でも、慣れ!慣れなんです!!今では、開き直って、はずしたら
笑ってごまかし、自分のストレス解消のため歌っています!
自分が意識してるより、周りは聴いていないものですよ(笑)

今では聴いてないで、本(曲名とか載っているやつ)をペラペラ
されてると、少しは聴いて!とかおもちゃいますけど(^^;

自信を持ってカラオケ楽しんでね♪

2003.3.6 20:16 5

ff(28歳)

とにかく慣れしかないですね!私も最初はだめでしたよ☆でもまずは友達が歌ってるのをただ聞いてるのではなく、マイクなしでも声に出して歌ってみましょう!歌えたらその曲を自分の持ち歌にしちゃえばいいんですよ♪私はそうやって克服しましたよ♪

2003.3.6 22:43 5

なお(17歳以下)

たまさん、ソラさん、ffさん、なおさん、
お返事ほんとにありがとうございます!!
恥を捨てても歌える友達はまだみつかりませんが、
今度一番仲良しの友達と行った時頑張って歌ってみようと思います!!
音はずしても笑っときゃいいんですね^^ちょっと勇気がいるけど★
早くカラオケに慣れたいです★ちょっと皆さん尊敬します^^
それにあたしもくちびるがプルプル震えちゃいます^^;
あれは何でなんかなぁ〜震えだしたらもう歌えないんですよねー。
がんばらないとっ★

2003.3.8 00:56 7

ぽん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page