HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 爪に白いの出ていませんか?

爪に白いの出ていませんか?

2003.8.25 13:34    0 5

質問者: 寝坊助さん(秘密)

先日、食事に行った友達から言われて初めて気付きました。
友達が「爪!どうしたの!?」と。
へ?っと思いながら爪を見てみると、、、
左右の全ての指の爪に、白いものが浮き出ていました。
一つの爪に一個だけじゃないんです。
3〜6個はあります。
言われるまで気付かなかったけど、見てみると気持ち悪い…。
ドアに挟めたような記憶もないし…
ダンナに言ったら、「そういうのって、どっか具合悪い時に出るんじゃなかったっけ?」と言われました。
そんなこと言われたら益々心配で、みなさんにお聞きしようと思い、スレさせて頂きました。
余りにも半端じゃないくらいの数なのです。
具合はどこも悪くないです。ただ、生理不順で、今日で生理周期32日目ですが、未だに低温期です。こういうのが原因なんでしょうか…?それとも、他に悪いところでもあるのでしょうか?
みなさんはどうですか?
爪に白いもの出たことありませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それって爪白癬 いわゆる爪の水虫では??
一度皮膚科を受診することをお勧めします。

2003.8.27 09:49 30

らんらん(35歳)

こんにちは。
爪の白い物、私の住んでる地方では「星」と
いいます。私は子供の頃から手足、全ての爪に星があり、
健康の証のようにいわれている「月」はありません。
子供の頃から母に「星」は体が不健康の
証だと言われ続け、なんとなく恥ずかしいモノだと
思いつづけていました。けれど、
仕事をしていた頃、あるお年よりの方に「星」は運が良い、
健康の証、綺麗な爪といわれてから全く気にならなくなりました。
確かに「月」がなくても大きな病気一つしたことがなく
今まで健康体だし、今でもどの爪にも「星」はあります。
今では、爪に模様があって綺麗だね、ぐらいの気持ちでいて
良いんじゃないかな?と、思ってます。
そう

2003.8.27 15:28 28

ねこた(秘密)

寝坊助さん、こんにちは!
私もありますが、らんらんさんがおっしゃる通り爪白癬かと思います。
足の水虫の白癬菌は爪に入ると爪が白く濁ってしまいます。
早めに皮膚科を受診して下さいね。

2003.8.27 16:36 27

まゆ(31歳)

初めまして
寝坊助さんの爪に白い物が出たのは
手の指の爪ですか?それとも足の指の爪ですか?
どちらとも書いていないので分からなかったので・・・。

2003.8.29 21:52 11

ま〜や(秘密)

説明不足ですみません…。
白いのが出ているのは、手の指の爪です。
一つの爪に数個×指10本分です。
見てると本当に気持ち悪いです。
親にも「爪は病気を知る上で大事な所よ」と言われ、ますます不安倍増です。

2003.9.3 16:08 16

寝坊助(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top