HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 三ツ境の堀病院について

三ツ境の堀病院について

2003.3.5 21:04    0 6

質問者: プラ子さん(26歳)

皆様こんばんは。現在5ヶ月の妊婦です。
私は会社が東京の為今までは会社の近くの産婦人科に行っていましたが、生むのは実家の横浜でと考えています。
そこで友達に勧められている、三ツ境にある堀病院に今週末行ってみようと思っているのですが、もし通院されたご経験がある方がいらっしゃればと思い、投稿致しました。
どんな情報でも構いませんので、どうかよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目を堀病院で出産しました。
懐かしいです。

まあまあいい産院だと思います。
ただ、待ち時間が長め(3〜4年前で1時間ぐらい)で、検診代や入院費用が高めかもしれません。
それと、赤ちゃんとは完全に母子別室です。

でも、全体的には安心できるいい産院だと思いますよー。
母子別室だけど、母乳育児には熱心だし、先生もたくさんいて安心して出産できると思います。
出産数がとても多いし、母子別室で自由になる時間も比較的多いので、お友達もできやすいと思います。

どうしても母子同室にこだわる(ちなみに私も現在妊娠6ヶ月ですが今回は絶対母子同室希望だったこともあり、自宅近くの母子同室の産院で出産予定です)というのでなければ、お勧めの産院です。

もし少し知りたいことがあれば、またカキコしてくださいね。

2003.3.6 22:20 12

ほっしぃ〜☆(秘密)

プラ子さん、こんにちは。
子供が欲しくて、先日始めて堀病院に行きました。私はご近所の方に進められました。妊婦ではないので少し状況は違うかもしれませんが、参考までに。

10時頃初診の受付をして、診察が終わったのは1時30分過ぎだったと思います。
込んでます。待ち時間は院内のどこに居ても、呼ばれたのがわかる様に受付で、ポケベルを渡されます。2Fに居ても呼ばれる順番が近づくとわかるので安心して院内を見学したり出来ますよ。
でも、先生は、残念ながら良い印象では有りませんでした。
「筋腫があるのですが、マカは飲んでもいいですか?」と聞いたところ、「ダメなんですかあ〜?さ〜、知らないな〜」と言うなんとも、気にさわる言い方でした。恐らく、「どこからの情報か知らないけど、鵜呑みにしてんなよ」と言わんばかりの雰囲気で。なんだか、ショックを受けました。
でも、何人も先生がいらっしゃるようですし・・・。
不安にさせるつもりはないのですが、ごめんなさい。
とは、言うものの明日、病院に行って卵胞を見て貰います。
ちなみにホームページが有るのをごぞんじですか?堀病院で検索すると出てきますよ。

2003.3.6 22:38 13

とく子(35歳)

私は実際にかかったことはないですが、
産院探しのときに、堀病院を薦められました。
実際は、今の住まいからはちょっと遠いのでやめたんですが、
この辺では(横浜・相鉄線沿い)有名ですよね。
友達は、無事こちらの病院で出産しましたよ。
友達に面会に行ったときは、6人くらいの大部屋で
決まった時間に授乳室の様なところで赤ちゃんの授乳を
してました。
あまり参考になってなくてごめんなさい。

2003.3.6 22:52 12

ふー(32歳)

うふふ・・知ってる病院だったので思わずレス。
私は通ってませんが従姉が出産しました。お見舞いにも行きました。
確か最近改装して更に立派になったと思います。
古くからやってるし、悪いうわさも聞きません。
ごめんなさい。余り参考にならないかしら。
私も妊娠出来たらここで産みたいと思ってます

2003.3.6 23:34 15

ふく(秘密)

ほっしぃ〜☆さん、とく子さん、ふーさん、そしてふくさん、貴重な情報有難うございました!
皆様のご意見を参考にしつつ、来週行ってみようと思いマス。
本当に有難うございました★

2003.3.8 23:58 13

プラ子(26歳)

私の場合先生があんまり良いと思いませんでした。こっちは、分らないから
聞いているのに答えてもらえず心のケアーが一番大事だと思い違う病院に変わりました。今は、変えて本当に良かったです。
良いと聞いていったのに、違う友達も変えたと言ってました。
まぁ、行ってみて下さい。人それぞれなんで。

2003.3.10 00:15 5

エミリン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top