HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 簡単で美味しいお菓子のレシピ

簡単で美味しいお菓子のレシピ

2003.3.6 06:18    1 6

質問者: はなさん(25歳)

こんにちは。
皆さんの中でお菓子作りが好きな方はいらっしゃいますか?
お友達がおうちに来たときなんか手作りのものをちょっと出せると
いいですよね。
簡単で美味しいお菓子のレシピがあれば教えてくださいー。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
お友達とのお付き合い方や好みが良く分からないんですが、手軽
なのは、パントリュフ。

パンの耳をビターチョコで練って、それをココアにまぶすだけです。

ビターチョコは湯煎にかけて溶かし、それに耳をちぎって入れて、
思いっきり練るんですが、ポロポロになる位だと耳が多すぎ、ねっ
とりでは足りない、っていうかなりアバウトな作り方。
これを一口大に丸めて、ココアパウダーを入れた袋に中に落として
いき、最後に袋の口をしっかり持って全体にココアをまぶします。

こういうお菓子は、本当に気軽なお友達付き合いで食べる物なので、
趣旨に合っていなかったらごめんなさいね。

あまりお菓子は作らない私ですが、これとパウンドケーキだけは
しょっちゅう作っています。

パントリュフも、トリュフっぽく一つ一つ包むとおしゃれに見え
ますよ。

2003.3.6 21:22 9

TAO(秘密)

すごーく簡単でおいしいケーキレシピお教えします!
 題して「炊飯器で作るケーキ」
材料
小麦粉       80g
ベーキングパウダー 小1
砂糖        40g
バター       40g
卵         1個
牛乳        40cc
お好みで・・・
チョコチップ・マーブルっぽくココア適量
? 小麦粉、ベーキングパウダーを混ぜ合わせる
? バターをレンジで溶かす
? 卵と砂糖、牛乳を混ぜる
? ?に?を入れ?を加える
? 炊飯器の内釜にバターを塗り、?を流し入れスイッチ        を入れる
        以上!!
このままご飯を炊いているような感覚で待ってると出来立てケーキの出来上がりです

2003.3.7 07:30 11

ポポ(秘密)

サーターアンダーギーは簡単で美味しいです。

材料
小麦粉500g、砂糖350g、スキムミルク(粉末)16g、卵Lサイズだったら4個、又はMサイズだったら5個(生地の硬さで卵の量は加減してね)

作り方
小麦粉をふるい、全部の材料を混ぜ合わせます。最低1時間、できれば1日くらい生地をねかせます。
あとは油で揚げるだけ。生地はスプーンですくって、もう1本のスプーンで形を丸くするように。あまり大きいと、中まで火がとおりません。
生地が柔らかいので、手で丸くはできません。
油の温度は120〜140度くらいの低い温度で、ゆっくり時間をかけて揚げてください。
きつね色になり、竹串でさしてみて竹串にたねがつかなければできあがりです。

最初、生地の硬さ加減(卵の量の調節)がわからなかったり、油の温度加減がわからなかったりしましたが、2回目からはバッチリです。
食べた人、みんな「美味しい」と言ってくれます。
良かったら試してください。

2003.3.7 10:14 11

もも(秘密)

はなさん、こんにちは〜

いちごのムースなんてどうでしょう。

材料:いちご100g・生クリーム200ml・ヨーグルト(プレーン)大3・グラニュー糖大4

作り方:生クリーム・ヨーグルト(冷蔵庫で冷やして置いたもの)・へたをとって薄切りにしたイチゴをミキサーに入れてなめらかになるぐらいにかくはんします。それを器にもって出来あがり〜
飾りいちごすればちょっと豪華になりますよー
簡単でおいしいですっ

参考になればいいなー

2003.3.7 11:08 9

じじ(32歳)

私もお菓子作り大好きです。
今まで友人などに出して好評だったケーキをご紹介しますね。

材料:生クリーム 200cc
   卵 2個
   砂糖 70グラム
   小麦粉 100グラム
   ベーキングパウダー 小さじ1
   アーモンドスライス 適宜
作り方
   生クリームを6分立てくらいにした所へ卵2個を割りほぐして加え手さらにしっかり泡立てる。
そこへベーキングパウダーを加えてふるっておいた小麦粉を2回くらいに分けてさっくり混ぜる。
丸い型に流し入れてアーモンドスライスを散らしてオーブンで焼いて出来上がりです。
お好みで焼き上がりにブランデーなどを塗っても美味しいです。マフィン型で小分けして作っても可愛らしくてお勧めですよ。

2003.3.7 16:26 12

ロミ(秘密)

久しぶりにホームページ見たのでレス遅いから、見てもらえるかしら。私がお気に入りなのは「フルーツプディング」!とっても簡単で出来立ても冷めてもおいしいです。フルーツはなんでもいいよ。いちご、ばなな、りんご、これらを切ってバターを縫った耐熱皿に並べます。あとは、プリン液を流しいれるだけ。卵1、砂糖30グラム、牛乳180cc、粉40グラムです。上に、粉糖を奮闘!?して振ってくださ〜い。
210度で30分焼きます。

2003.3.13 10:35 7

acoco(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top