HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ■■倦怠期■■(長文です。)

■■倦怠期■■(長文です。)

2001.12.19 10:18    0 7

質問者: あこちさん(19歳)

こんにちは♪
みなさんのアドバイスが欲しくてやってきてしまいました。
よかったらお話きいてください!

私は今彼氏とうまくいってません。自分でもどうしたらいいのかわからないのです。

私の彼氏はとってもやさしくて、私のことを大事にしてくれてる人…なんですが、やっぱり一緒にいると感じずにはいられないいけないところが見えてきてしまいます。
私は多少のことでは普段目をつむっているんですが、どうしてもいけないことはちゃんと本人にいってるんです。
たとえばお金のこと…。
そのことで何回も喧嘩して、彼氏が最後には「ほんとにごめんね、もうしないよ。」って、口では約束してくれます。
でも、それは口だけでやっぱりおんなじことの繰り返しになっちゃうんですよね。

そんなふうに、また悩んでいた時のことだったんです。
私は彼氏がいるんですが、憧れの子がいます。「好き」という感情ではなくて、好きな芸能人みたいなかんじで。「かっこいいなぁ〜」って。
その子に街を歩いてたらばったり会ったんです。
おしゃべりしたことがなかったんですが、思い切って声をかけたらすごく仲良くなれたんです。そのことがとってもうれしくて。
それがきっかけでした。このことがあってから、彼氏のいやなところしか見えてこなくなっちゃって・・・。何に関してもです。
街で会った憧れの子しか頭に浮かんでこなくなりました。

それから、彼氏に思っていることを話しました。そしたら彼氏は
「嫌いにならないで。別れないで。一緒にいて。そばにいて。」
と、泣くんです。それがまた重くて頭がぐちゃぐちゃになってしまいそうでした。
私が今思うことは泣く彼氏に同情しているのか・・・やっぱ好きだから泣かないで。と、思うのか。わからないんです・・・。

私は彼氏が好きなのかっていう疑問は以前からありました。
そう感じるのはエッチのことです。

彼氏とエッチするときは大体彼氏がしたい。と言い始めてずるずるしてしまう、という感じでした。
私が拒むと逆ギレ!で、そうなるのがわかっていたので拒めませんでした。だから、エッチする前にキスしても、「いや!!気持悪い!」って思っちゃうんです。全然気分が盛り上がりません。冷め切ってるのがわかるんです。
エッチ自体も彼氏が一人で満足して終わっちゃうっていう感じで。
なにそれ・・って思うこともしばしばです。

話は前に戻りますが、私が今倦怠期であるかもしれないと彼氏に話した日、最初彼氏は嫌わないでと、泣いていました。しかし、しばらくたってからわだかまりが解けて、手をつないで歩いてるようになっていました。そんなときです。彼氏がしたい。と言い始めました。

私は初めていやだと言い通しました。そんな気分になれないし、もう一日はおわりかけている時間(夕方6時ですよ?)でした。彼氏の欲求を発散させるため、ちゃっちゃと行って、ちゃっちゃと終わらせて・・っていうのがまるわかりでした。泣きたい気分になりました。案の定、彼氏は逆切れ…

彼氏がぶつぶつ言ってる間もうずっとうつむいていました。そしたら彼氏も自分が悪いってこと気づいたみたいで、いきなり「俺といると疲れるだろ。」と、か細い?声で言ってきました。

自分が悪いこといってるってわかってたっていうんです。それを聞いたときもうだめだ。と思いました。わかってて言ったの?私の気持ちわかってくれないの?って。

すごい悩んでます。私はもう距離をおきたいって考えてるんですが、彼氏が泣いたりすると私はどうしたらいいの!?って考えてしまいます。
友達としたらすごい最高の人です。すごい意見も合うし、楽しいんですが、彼氏として・・とみたらなんか違うって。

みなさんだったらどうされますか?すごく長い文章になってしまい、すみませんでした。でも、読んでくれた人がいたらぜひ意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あこちさん、こんにちは!

ずいぶんオバサンからのレスだと思うでしょうが、私も同じような
経験をしてきたので、ついお返事してしまいました。

私の意見を単刀直入に言えば、「別れちゃえ!」ということです。
こんな風に言うと冷たく思われてしまうでしょうか?でもね、あこちさん、
あなたはまだ若い!!!たくさんの恋愛をすべきだと思うのです。それに
エッチを彼女に拒まれて逆ギレしたり、何かと言うとメソメソして同情を
乞うような彼氏は、私があなたの親(っていいすぎかしら。せめて親友?)
だったら、そんな男との交際は絶対反対しちゃうなぁ。

私自身はあまりたくさんの恋愛経験がない(片思いばかりだった…)けど、
つきあった男性で別れ話のたびにメソメソするヤツがいて、結局そんな姿
見てたら頼りなく思えちゃって無理やりフッてしまいました。そしたら
そのあと、何回も手紙(当時はメールなんてなかったし〜^^;)が来て、
死にたいとかいろいろ言われてすごく迷惑しました。

フィーリングの合う男性が現れたのであれば、迷わずお付き合いしてみる
べきでは?あなたはまだ結婚してるわけでもないし、新しい恋に飛びこむ
のに何の障害もないはずですから。(離婚となるとキツいよ!←経験者は
語ります…)

どうぞステキな恋愛をしてください。がんばってね!

2001.12.22 14:48 8

dora(34歳)

あこちサン、はじめまして、こんばんわ!
私の意見なんですが、「別れた方がイイ」と思います。
たぶん、情なんじゃないのかなぁ・・・?と思ってしまいます。
彼も本当にあこちサンのことを考えてくれているのであれば、
Hを強要したりしないはずです。 逆ギレなんてもってのほか・・・。
そういう関係はきっと、これから先、長続きしないものだと思います。
まだまだこれから先があるのですから、どうか新しい恋を見つけて
幸せに過ごしてください☆

2001.12.22 23:09 7

ゆっこ(25歳)

あこちさんこんにちは、にゃおです
随分悩まれていますね・・・

ウチの旦那もそうなんですが、一方的に肉体関係を
求めて自分だけ満足してる
これってとっても悲しいですよね。
強制されて感じる人はいない!!
イヤだっていっても愚痴愚痴言われるのって
結構それだけでストレス溜まるし
人間的に不信感が積もりますよね
私から言わせれば別れちゃえ〜〜〜って
言いたい。
まだ、人生長いし幾らでも素敵な人に会えるよ
うちは結婚してるから別れるって行かないけど(T_T)
けど、子供が欲しいから気分を変え頑張ってますけどねぇ
ちょっと矛盾かしら(^_^;)
私はそのことに関してだけは思いっきり後悔してる一人だから
経験者の意見として心に留めておいてください。

2001.12.22 23:23 6

にゃお(28歳)

あこちさん、こんばんは〜。

結婚したら目をつぶらないといけないことが多くあるます。
だから、結婚するまでは、両目を大きく開けて相手をみてほしいです。

2001.12.23 00:30 8

ますちふ(30歳)

こんにちは、あこちさん。

あこちさんは、彼のことを「好き」ですか?「愛」していますか?

まずは、そこをはっきりさせましょうね。もし、気持ちが冷めてしまっているのなら、男でも女でも修復するのは中々難しいと思います。

そういう場合はすっぱり別れる方が、お互い次のステップに進めますよ。

ただ、今の彼氏をストーカーに変身させないよう配慮する必要はありますけど。。。(あこちさんのお話だけでは可能性ありかもって思えるので。)

若い男の子が自分の欲望を押さえるのは、大変だと思うのだけれど、それを抑えられるってことは、即ちどれだけその女の子を大切にしているかって事。逆切れするような子は、私はお勧めではありません。

あこちさんもよ〜く考えてみてね。まだ若いのだから、色んな人と付き合ってみてもいいと思いますよ。

2001.12.25 10:51 6

ミセス・グレンジャー(34歳)

あこちさん、こんにちは。
私だったら、確実に別れると思います。
理由は2つ。まず基本的に男でも女でも
別れの場面で、相手を繋ぎ止める為に
涙を見せる人間は好きではない事。
次に、キスをするのも「気持ち悪い」と
思ってしまう相手と一緒にいる必要が無い事。

文面からは彼は泣けばあこちさんが許してくれると
思っているような印象を受けました。あこちさんの
やさしさにつけこんで...。
これって泣けばお母さんに許してもらえる
と思っている子供と同じですよね。つまり彼は
子供となんです。
自分が欲しいものが手に入らないと気に入らない。
自分の欲求にまかせてあこちさんを求めて、
拒否されるとすねてしまう。
そのことで怒られても、泣けば許される事を
知っている。
とてもタチの悪い子供だと私は思います。
そんな子供に振り回される必要はないと
思いますよ。
それにキスするのも気持ち悪い相手と
これから先一緒にいて、あこちさんにプラスに
なること事があるとも思えません。

彼が泣いてしまうと何も言えなくなる
気持ちは分かりますが、お互いの為に
(彼だって他に気になる人がいるあこちさん
と一緒に居る必要はないわけですから..)
きちんと話し合いをしてみてはいかがですか?

最後に、以前に友人がやはりすぐ泣いてしまう
彼と別れるために使った方法を。
話を切り出す前に、泣いたら絶対に別れる
という約束をさせる。約束に応じない時は
約束しないなら話し合いはしないですぐに
別れると言う。
これなら話し合いを拒否する事は出来ないし
泣かれて話し合いにならない(泣いたら
別れてしまえば良いのだから)事もなくなりますよ!

あこちさんの健闘を祈ります。


2001.12.26 18:29 7

ピグレット(秘密)

どうもたくさんのご意見ありがとうございました!
やっぱり意見をきくとすごい参考になりました。うれしかったです♪

みなさんのご意見を拝見していて、「私は彼氏を愛してるのか、好きなのか・・」すごい考えました。
私は今の彼氏が初めてでほんとうに初めての恋愛です。だからこの彼氏に対する気持ちを愛してるって言うのか好きっていうのか。。はっきりわかんないんです(恥ずかしながら・・・。)

彼氏と後日よく話し合いました。
彼氏は今回のことで、私に対する今までしてきたことや大切にしてなかったというようなことをとても後悔していました。
そして、自分を変えるっていってくれました。今まで変わってくれなかったのにって思いましたけど、彼氏の目がとても真剣だったので
「じゃあ、もしおなじようなことが今後あったら別れる」
と言ったら、あっさり承諾してくれました。
私は思っていたことを彼氏に全部ぶつけて彼氏は全部受け止めてくれました。
自分のいけないところも全部見えていたみたいで私の言うとおりで自分が情けないって言ってました。

それからは距離をおいて友達として一緒にいようってことにしたんです。
そのあいだ、本当に変わった彼氏を目の当たりにして私の為に努力してるんだっていうことがわかると、昔あったトキメキを感じたんです。
キュンとしちゃって、やっぱ彼氏が好きだなってそのとき感じました。

今では彼氏は私のことをほんとうに大事にしてくれてます。
体の関係はナシにしようって約束してくれました。そんなのなくたって、そばにいられればいいって・・・。
でもやっぱり、彼氏のしてきたことはきっと本当の素の姿だったんだって考えると許しきれない部分があるんですよね。
またおなじことするかもっていう不安はあるし。

みなさんのおっしゃるとおり別れたらいいかもしれない。でも、後悔するかもしれない。だから今はもう少し様子を見ようかなって思いました。
別れればきっと新しい出会いがあるかも!もっといろんな経験できるかも!ってすごい思いますけど、一生懸命かわろうとしてる彼氏にときめいている自分がやっぱりいます。
きっとこれは情けがあるかもしれないけど、これから変わってくれる彼氏を信じてみてもいかなって・・。

今後どうなるかまだわからないけれど、みなさんが相談に乗ってくれたことを思い出していきたいなって思いました。
本当にありがとうございました。

2001.12.29 01:29 6

あこち(19歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top