HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチンの検査をさ...

高プロラクチンの検査をされた方へ

2001.3.29 21:54    0 3

質問者: りくさん(28歳)

28日に卵胞刺激ホルモンで投稿したものです。
血液検査の結果、FSHの値が高いと言われましたが
プロラクチンとは関係ないのでしょうか?
私も乳首をきつくつまむと透明の液体が少し出ます。
超音波検査や基礎体温では問題はないのですが
FSH値が15ありました。
30歳前後なら10以下が正常値らしいです。
一回の採血で低温期に出るホルモン値は全て検査できるんでしょうか?
高温期のLH値は正常でした。
高プロラクチンの場合、みなさんは薬を飲んでいらっしゃるようですが
FSHが高い場合は薬を飲んでどうこうできるものじゃない・・・
と言われたことで先が暗い思いをしています・・・。
病院の先生を信用して進めていくのが一番なんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りくさん、こんにちは。

私も高プロです。そして私もLHのホルモン値は正常でした。
FSHについては、特になにも言われなかったのでちょっとわかりません。

 採血は1回だったかな?これも定かではないけれどすべて検査できたような気がしました。
高プロってお薬を飲むのが一番の治療だと思っていたけど、FSHが高いとそうではないのですか?

FSHの値が高いとどういうふうに良くないのか私にはわからないけど、プロラクチンの値はどれくらいだったのでしょうか?

思い切って違う病院でも検査を受たら、違う治療法があるかもしれないし、もしかしたら、値も気になるほど高くないかもしれませんよ。
よく、ある病院で高プロと診断されて違うところでは正常だったっていう話を聞いたことがあります。

早く赤ちゃんを望んでいるのであればやはりプロラクチンの値を下げたほうがいいような気がします。
プロラクチンは不妊の原因にもなりますものね。

納得のいく治療をしていきたいですよね。頑張ってください。

2001.3.30 17:21 16

カツハル(27歳)

こんにちはべっちといいます。
わたしもFSHが12ありますが、私の場合は現在ホルモン治療中です。
(薬はプレマリンとプロベラというホルモン剤です。)この治療は先生に
どうしますか?ときかれて自分の意思ではじめました。いろんな病院まわ  ってましたがそんな治療法を教えてくれたのは今の先生だけです。
 その先生いわく、この値が高いと生理がものすごくつらいらしいです
そのため、ストレスがたまりホルモンバランスがどんどん悪くなるかも
とおしゃってました。
 私の場合は生理がほんとにきつかったのでお願いしちゃいました。
今ではすごくラクです。

2001.3.30 19:15 18

べっち(24歳)

カツハルさん、べっちさん。ありがとうございました!!
今後の治療の参考になりました。とっても!
たしかに生理痛もキツイんですよね・・・。
時期がきたらプロラクチンの値も調べてもらおうと思ってます。
前向きにがんばります・・・!

2001.4.2 14:37 17

りく(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top