HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつになったら・・・辛いです。

いつになったら・・・辛いです。

2001.12.19 19:06    0 3

質問者: みかんさん(秘密)

こんにちわ、久しぶりのカキコです。
私が多嚢胞性卵巣で不妊治療を始めてからもう一年、
誘発剤やホルモン剤の結果も虚しく未だに排卵がありません。

最近どんどん周りの夫婦は子供を授かって、幸せそうにしています。
私の心だけは曇り空のままなのに、毎日家族の前では元気なふりをして
主人や家族のいない間に一人で泣いてばかりなんです。
私だけじゃなくて主人も悩んでいるから、主人の前では泣けない。
思いっきり泣けたら気持ちも楽になれるかもしれないけど
強がって自分の中にため込んでしまうんです。
つくづく自分の性格が嫌になります。
会話の中でも病気の事はタブーになってきて
知り合いの妊娠まで家族内で隠し合うようになりました。
話を聞いてくれていた学生時代の友達も最近は忙しくなって会えないし、
どうしても一人で考え込む時間が増えてしまうし
もうこんな生活は嫌なんですが、どうにもならない程泥沼状態で、
今の私には希望も持てません。
強くなりたいです・・・

ここにカキコしに来ると、みんなから元気を分けて貰える気がしました。
私以外にも同じように悩んだり、泣いたり、
辛い思いをしている方って一杯いらしゃいますよね?
そんな方と分かち合えたらいいな。
ちょっと長くなりましたが、読んでくれた方有り難うございました。
キーボード打ちながらも涙でキーが見えなくなっちゃったので
誤字があったらごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人じゃないです!
元気を出してください!
きっときっと授かりますよ。
短い文にみかんさんへのエールを込めて!
がんばれ〜

2001.12.22 18:49 9

F/K(秘密)

こんにちは。
私も似たようなもので結構つらいです。
12/12の「泣かないで」っていうレス読んでみてください。
なんとなく元気になりました。
人って強くなろうと思って強くなるわけじゃなく色んな事を経験していって強くなるんだと思います。
みかんさんが落ちついて笑顔がもどりますように!
笑う門には福来るって言いますもんね。
頑張りましょうね。

2001.12.23 18:23 12

あちゃ(25歳)

みかんさん、ファイト!ですよ。
ダメですよ〜、これからママを望んでいるあなたが元気をなくしてしまったら
これからみかんさんのお腹に宿ろうとしている赤ちゃんにキラわれちゃうぞ!
「ママが元気な時にきっといくからね、だから元気にして待っててね」
あっみかんさんの赤ちゃんがこう言ってるぞ!
私には聞えましたよ。(笑)みかんさんもきっといつか自分の赤ちゃんの声が聞ける日がきっとくることを信じて!それまでファイト!

2001.12.28 12:26 13

なっきん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top